MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

休日のカフェめぐり 50

2015-04-28 19:29:20 | 日記

今回はJR千葉駅の東口近くにある、まとい亭です。

実はまとい亭のすぐ前にあるカフェに入ろうかと思っていたら、なんとお休み 仕方ない、お腹も空いたのでここに入るしかないかと。

   

階段を登って二階かまとい亭です。ちょっと入りにくい 本当にカフェなのか まるで飲み屋さんのような 

意外に混んでいた。どうやら人気店のようです。食べログでも上位に位置し評価もすごくいいにです外見じゃないのね

これって、結果オーライでしょうかね。

20分程待ってやっと中に入れました。

   

おしゃれな店内。普通のお家をリノベーションしたらしく、何部屋かの部屋に分かれていました。

   

テーブルクロスやコースターもおしゃれ。

   

サラダ

   

高菜入りそぼろとツナ・トマトソーススパゲティー、クリームチーズ添え(長い

   

春キャベツとベーコン・新ジャガイモのペペロンチーノ

しっかりとしたお味でおいしい

   

デザートのゆずシャーベット

   

アップルケーキ、アイス添え

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

牡丹園と九十九里浜

2015-04-27 18:43:33 | 日記

やっと春らしくなって来て温かくなった休日に、今が見ごろの牡丹を観に行きました。

車で1時間ほどで着く茂原牡丹園です。園内には2500株の牡丹が咲いているそうです。

   

牡丹園はのどかな田園の先にありました。

   

   

母屋も門も有形文化財に指定さらているそうです。

   

雨に弱い牡丹に傘がさしてあります。牡丹に傘は似合います。

    

    

    

    

牡丹と芍薬の違いがわからないわたくしめでございます   

   

おおでまりも咲いて。

   

黄色がきれいなやまぶき。

   

   

   

   

お庭もきれいに整備されておりました。我が家の庭とは大違い

帰りに九十九里浜をドライブ

   

   

ここから、ず~と約66㎞の砂浜が続きます。

   

温かい日だったので、子供たちが水遊びをしていました。

   

モーターパラグライダーです。

   

海に着地

今日はサーフィンをする人が少なかったな。

木更津ではもう潮干狩りが始まっています。春だねぇ~

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になるお店 22

2015-04-23 18:31:32 | グルメ

餃子が食べたい 

作ればいいのに、思い出したのがよく通る道に知らない間にできた餃子専門店 気になってたのよぉ~行ってみよう行くしかないでしょう

   

餃子の並商

   

駐車場は広いのに何故かトレーラーハウス。外にもテーブルがありました。店内はテーブルが4席でほとんどがカウンターです。

   

餃子屋なのでもちろん餃子を注文 タレに特徴があります。まぁおいしいかな

   

並商ご飯。チャーシューご飯って感じです。ご飯にも味が付いていておいしかった。

   

並商まぜそば。汁があまりなくて混ぜ混ぜして食べます。そばに何故かポテトサラダがのってます。並商ご飯にもポテトサラダ…

どれも、ボリューミー 老体にはちょっとキツイ 申し訳ないけれど残しちゃいました

年取ると量より質ですね 量が多いのにありがたいと思わなくなった今日この頃

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

休日のカフェめぐり 49

2015-04-22 18:19:10 | 日記

   

タンジョウ ファーム キッチン ユキハウス 黄色で可愛いです。

農家直営のカフェレストランです。今流行りのオーガニック野菜のレストランですかね。

   

時々、前を通っていたのに全然気づかずにいました。

   

お庭もきれいです。

   

ランチなので旬の野菜プレートをオーダー 他にカレーがありました。

野菜中心でヘルシー ご飯は赤米でした。

   

使用された野菜を見せてくれました。隣にある農園で作っているようです。

   

オーガニックコーヒー

   

リンゴジュース

   

きよみみかんのシフォンケーキ

   

イチゴのプリン

   

ワッフル

野菜中心でもお腹いっぱいになりました。

この間行った、同じオーガニックカフェのガーデンビオン風楽よりちょっとお高めです

スーパーフードにオーガニックカフェ通いで健康になるといいけれど…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日ははしご〇〇?

2015-04-20 18:10:50 | 日記

この休日は何の予定もなく暇を持て余していました。

そうだ ららぽーとTOKYO-BAYに行こう ふなっしーランドが出来たと聞いたので行ってみたかったわけです。

   

ふなっしーランドは思ったほど広くなくて、種類も少なかった。日テレショップのほうがいいかな。

   

見ただけで何も買わずに出る。ふなっしーがまだ全国区ではない頃、好きで応援していたけれども、今や全国区いやいや世界的なふなっしーとなってしまったので熱も冷め始めております。

ららぽーとをブラブラ。娘が結婚するまでは、時々買い物につき合わされけっこう来ていましたが、本当に久しぶりのららぽーとに新しいお店があったり広くなっていたりでキョロキョロ

   

いっしょに行った娘がコールド・ストーンでアイスをおごってくれました。バナナとキャラメルだったかな。

早々にららぽーとを引き上げて、娘が行きたいと言っていたららぽーとから10分程の幕張イオンへ寄ります。天気が良かったせいか幕張イオンは意外に空いていた。ここも、早々に引き揚げて何故か千葉ポートタワーへ。婿殿との待ち合わせ時間の調整です。

    

恥ずかしながら、千葉県民なのにポートタワーは初めて。そして、メタボ夫婦は入場料がタダでした。

   

千葉港が見えます。

   

   

   

夕日がきれいです。今日は雲っていたので富士山が見えませんでした。ちょっと残念。

風も強かったので、タワーは揺れておりました。高所恐怖症ではないけれど、ちょっと怖かったのでここも早々に引き上げます。

千葉そごうでフットサルをやっていた婿殿と待ち合わせして夕飯です。

   

豚しゃぶ定食。

   

小鉢もついて。

   

コラーゲンが入ったスープでしゃぶしゃぶおいしかった。

長かった、一日もやっと終わりました

 

さて、日曜日も予定なし。

そうだ映画を観に行こう。ワイド・スピード SKY MISSIONを観たよ

映画を観終わったらどうする そうだお米がないので多古に買いに行こう 多古道の駅でブランド米のお米購入。さて、帰るとしようか

帰宅途中の空の駅 風和里しばやまで野菜を購入。

   

ここ風和里は空港に近いので、飛行機の離発着がすぐそばで見ることができます。今日は離陸が見れました。

またまた帰宅途中で、先週金曜日に新しくお店が増えてリニューアルした酒々井アウトレットへ寄ってみた。(いつになったら帰れる

   

   

いつもは空き空きの酒々井アウトレットでしたが、リニューアルのせいか混んでいました。

   

   

1時間ばかりウィンドショッピングをして帰ります。やっと帰宅です。

今日も長い一日が終わりました。昨日からあちこちと私のわがままに付き合ってくれて、メタボオヤジさんはお疲れのようです。ご苦労様

   

 

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加