MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ボクとママの成長日記 13

2016-01-28 19:22:01 | 日記

   

ボクは3か月になったんだよ。(3に見えるかな?) 相変わらずの小粒なんだけれどね。

ママのおっぱいは十分に出てるんだけれど、ボクがあまり飲めないんだ。ママはボクがあまり大きくならないのを自分のせいだと思って悩んでいたんだけれど、ママのおっぱいはいっぱい出てる事がわかったんだ。だからママのせいじゃないんだ、ボクがいっぱい飲まないで寝てばかりいるからなんだ。ごめんねママ。

ボクも一生懸命飲むから、いっしょに大きくなろうね。

ママは毎日おっぱいのたんびに、「 いっぱい飲んで 」って言うんだよ。

努力はしているんだけれどね 頑張るよママ

  

ボクはちょっと前から左手の存在に気が付いたんだ。気になって気になって…これはハンドリーガード言うんだそうだよ。成長の過程なんだって。

ボクはその何かをなめてみたくて口の方に運びたかったんだけれど、どうしたら口に入るのかわからなかったんだ。でも、ある日突然肘が曲がって口に運ぶ事が出来たんだよ。ボクもビックリしたけれどシャブシャブは楽しいよ。

   

おもちゃも握らせてくれれば持てるんだ。象さんの耳もおいしいよ。

   

完全じゃないけれど、首も座ってきたよ。頭を持ち上げられるよ。

この間、保健婦さんに早いねって褒められたんだ。ぼくは小粒だし、横抱っこが嫌いで立て抱っこの方が好きだったので早いのかも…

   

パパがいる時はお風呂に入れてくれるんだぜ。

   

あぁ~いい湯だぜぇ~ ボクはお風呂が大好きなんだ。

   

風呂あがりはおくるみに包まれて

   

パパとの約束は富士山にいっしょに登る事と、もう一つママもジィジたちもいっしょにハワイに行こうって約束なんだ。

パパとママはボクが産まれる前に、ハワイに行ってとっても好きになったんだって。だからボクを連れて行きたいんだって。

ボクはハワイに行ったら、クジラを見たいんだよ。それで乗ってみたいなぁ~

   

アジアンレストランデビュー

ママはアジア料理が好きなんだ。ボクは食べられないけれどね。

                

いつか、ボクも食べたいな。

 

   

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ風の朝食がマイブーム。

2016-01-26 17:39:01 | 日記

すぐに飽きるんですが、今のマイブームがカフェ風の朝食を作る事かな。(今の時点で飽きが来始めてるんですけど…)

   

パンケーキとウィンナー。甘いのとしょっぱいののコラボです。

   

アボガドと生ハムにオープンサンド。スペインオムレツもセットで。

   

ハワイの朝食の定番、アサイーボール。グリーンスムージーも添えて。

   

ホットサンド。ハムチーズとオレンジチョコの甘辛で。

   

定番、エッグベネディクト。

朝ご飯はちゃんと食べないとです。次回は和食で。

 

  

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ママとボクの成長日記 12

2016-01-23 21:37:22 | 日記

また、バァバのお家に来てるんだ。

  

パパは出張でもなんでもないんだ。でも、ジィジがタイとベトナムに出張に行ってるんだ。だから留守番を兼ねてまたバァバのお家へ来てるんだよ。

  

出張に行く前にジィジと散歩もしたよ。

  

ジィジとの散歩は大好きだよ。

  

この頃、目もよく見えるようになってママの顔も覚えて来たよ。テレビもよく観るんだ。

ママは毎日ボクに笑ってくれるんだ。話しかけてくれたり、歌ってくれたり、嬉しくてついついボクも笑ってしまうんだ。

         

でもねぇ~見えるようになって、いつでもだれでもいいからかまってちゃんになってしまったんだ。だれも見えなくなると泣いちゃうよ。ママは何も出来ないって言うんだけれど…

  

たまには一人遊びもするけれどね、やっぱりいっしょに遊んでくれたほうが楽しいさ。

カメラ目線になったよ。

  

  

パパの産まれたところは富士山の麓なんだ。

パパはおじいちゃんと2人で登った事があるんだって。だからパパはボクと約束したんだ、大きくなったら2人で富士山に登ろうねって。

今は小粒なボクだけれど、大きくなって強くなって富士山に登るよ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ~勘違い

2016-01-21 13:44:46 | 日記

メタボオヤジが酔っぱらって帰って来た 何やら立派な包みに入った手土産持って。

会社関係のお客様から、何故だか知らないが会社が表彰されたとかで代表で参加してきたらしい。その土産だ。

  

立派な箱にリボンが付いた物だ。

OKURAと書いてある。

 ホテルオークラのお菓子か期待大である。

さっそく開けてみると…

  

あれぇ~海老名市のイメージキャラクターシール付きのマドレーヌ。

勝手にホテルオークラだって勘違いしたのはわたしめであるが期待していただけに…OKURAってお店の名らしい。

表彰の代物=高級菓子=ホテルオークラと思ってしまったわけで。メタボオヤジの話しにすっかりすりこみされてしまったのでした

別に海老名のお菓子が悪いわけではないのですが 申し訳ない

おいしくいただかせてもらいますね。

あぁ~勘違い

 

 

  

ミャンマーに旅行に行っていたとサランママさんから土産をいただいた。

あんれまぁ~ 今年の旅行はミャンマーにしようかと思っていたところだったのでびっくり

サランママさんにはいつも先を越されてしまうのです高千穂の時もそうだった…

つまり行きたいところが似てるんだなぁ~って考えるしかない。

サランママさんの情報だと今が一番いい季節だとかメタボオヤジの休みの関係で行こうかと思っていた時期は雨季にあたり、なんと洪水になるときもなるんだそうな

まずい 情報網が甘いな

どうするミャンマー

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2回目の初?詣で

2016-01-18 17:57:27 | 日記

先週、行ったばかりの成田山新勝寺に今週も参上初詣も2度目です。

年末からベトナムに出張中だった息子がやっと帰国出来、夫婦で新年の挨拶に来てくれました。成田山に行った事がないお嫁ちゃんと毎年成田山に来ていた息子を連れてもう一度成田詣で。

  

先週よりは少し空きはじめました。

  

ピークは過ぎたのか…

  

出世稲荷もそれほどでなくなって…

成田山と言えば鰻なんです。参道には数件の鰻屋がありますが、二大巨匠の川豊と駿河屋は新勝寺が空きはじめても混み合っておりました。

な・なんと、どちらも4時間待ちです

  

  

  

鰻好きの息子に食べさせたいと思っても、4時間待ちではねぇ~さすがに待てません

そういう事で、多少は空いているだろうと少し離れた川豊別館に行く。

  

こちらも混んでますでも、50組待ちの本店よりましです。

  

  

お茶漬けが美味しかった~

  

お庭がきれい。

  

相変わらず参道は混み合っております。

  

猿回しは先週の方とは違っていました。

お茶は参道にある、三芳屋で。

  

わらびもち。

  

田舎しるこ。

寒かったけれど、やっぱり2人より4人での散歩が楽しいね

2度もお参りして、いい事あるかなぁ~

  

  

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加