MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

弾丸トラベルinシンガポール4日目②

2014-10-01 18:15:59 | シンガポール旅行

ひょんな事で仲良くなった神戸から来た我が家の子供たちより若いカップルと、かき氷を食べに行く。

チャイナタウン駅近の味香園。

   

マンゴースノ―アイス。カットマンゴーがトッピングされていました。

   

緑茶と小豆のスノ―アイス。

   

黒ゴマと小豆のスノ―アイス。

一番おいしかったのは黒ゴマだった

カップルさんとはお別れしてMRTで移動、オーチャードで土産買い そして、ホテルへ もう、MRT完璧です

 

夜はオプションで頼んだ定番、ナイトサファリです。楽しみ

   

シンガポール動物園・リバーサファリ・ナイトサファリの3つの動物園があります。

   

ナイトサファリへ出る前に腹ごしらえ、昼間のサファリ内にあるレストランでビュッフェの夕食を。

   

   

熱帯雨林を生かした動物園です。

   

   

こんなパフォーマンスもやっていました。

   

クリ―チャ―ズ・ザ・ナイトショーを見る。

8割がた日本人でいっぱいだった

   

   

アライグマやカワウソが芸をしていました。可愛いのぉ~

   

いよいよ、トラムの乗って出発です。日本語トラムです。

   

フラッシュ禁止なので…

   

ハイエナか

   

これはアジア象かと…

トラムに揺られ、疲れと寝不足のせいかメタボオヤジは寝ていた

ホテルで荷物を受け取って、空港へタクシーで向かいます。

   

出発ターミナル。

   

実は、飛行機の出発時間は次の日の朝5時6時間近く何して潰そうか。カウンターが開くのも3時間前だし…

冷たい椅子で座ってウトウトしながら待ちます。あちらこちらで同じような光景がみえます。椅子はいっぱい

   

カウンターが開いて、やっと中に入りラウンジにて休みます。

もう、朝なんだか夜なんだかわかりません

飛行機に乗ったら爆睡

   

寝てる場合ではない、機内食の時間。

   

二週間前に行った、沖縄が見えてきました

   

やっと着いたぜ九十九里浜

   

田舎だぁ~

 

2泊5日のシンガポール旅行、老体ムチ打ってがんばりましたが

「 もう、こんなキツイ旅行は無理だな 」 メタボオヤジ。

超疲れたぁ~

   

   

 

   

   

 

   

      

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸トラベルinシンガポール4日目①

2014-09-29 18:30:47 | シンガポール旅行

今日はチャイナタウンへ行ってみよう もちろんMRTに乗って

今日、帰国なのでチェックアウトをしてから荷物を預けて出発です。

   

チャイナタウンは意外に普通だった。横浜や神戸のような中華街を想像していたらちょっぴり違った。

   

    

    

パゴタストリート。活気があふれています。

   

ヒンドゥ教寺院のスリ・マリアマン寺院。

   

仏陀の歯が安置されているブッダ・トゥース・レリック寺院。

   

きらびやか。

シンガポールへ来たらローカルフードの聖地、ホ―カ―ズで地元の人たちに混ざって一度は食べないとね それでチャイナタウンにあるマックスウェルフードセンターに行く。

   

屋台村みたいな感じ。フードコートは室内のエアコンの効いたところですが、ホ―カ―ズは外なので少々安いとか…だから地元の方が多いのです。

   

ここマックスウェルフードコートで有名なのは天天海南鶏飯のチキンライスなんですが、もう食べてしまったので同じ人気で行列の真真粥品の中華粥にしました。

   

   

   

なんの魚だかわからないけれどシンガポール風刺身ってとこでしょうか。シークワ―サーを絞って食べます。ちょっと遠慮がち…

しかし暑い 30℃前後で湿度が80%以上あるので本当に暑い なのに熱いお粥

汗を流しながら、お粥を食べていたら関西から来たカップルに中国語で、合い席いいですかと聞かれたどうやら中国人に見えたらしいショック

そういえば、空港を発つ時から英語で話しかけられたり中国語で話しかけられたり…メタボ夫婦なので中国人に見られるのかショックだわぁ~

中国語がちょっとだけ出来るメタボオヤジは中国語で私達っは日本人ですと答える。

目が点になってしまったカップルでした

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸トラベルinシンガポール3日目②

2014-09-26 18:35:17 | シンガポール旅行

鼎泰豊でのお昼を済ませて、地下鉄に乗ってオーチャードまで行きます

シンガポールでは地下鉄はMRTと言います。サブウェーはサンドイッチ屋さんになってしまします。(タイも同様)

   

日本の地下鉄のようにゴチャゴチャといっぱいあるわけでないのでわかりやすい。

   

   

カラフルな椅子。

ちなみに、シンガポールのエスカレーターはハイスピードのためご注意を…(香港も同じだった)

   

一流ブランドを取りそろえた大型ショッピングセンターが立ち並ぶオーチャード通り。数十年前まで果樹園が広がっていたらしいですよ。今や世界有数のショッピング街です。

   

   

高級ブランドがたくさん。銀座などの比ではありません 各ショッピングセンターの同じブランドが…

   

今や老舗となった高島屋。

シンガポールと言えば、ガムの持ち込み禁止なほどきれいにこだわる国ではありましたが、歩きたばこやポイ捨てもあり替わったものです

   

次の週に行なわれるF1グランプリの特設会場が出来ていました。そういえば、マリーナ付近にはバリケードが設置されていました。

   

   

結果はメルセデス・ベンツのルイス・ハミルトンが優勝したそうですね。次は鈴鹿です。

また、MRTに乗ってマリーナに戻りホテルと対岸のチリ・クラブで有名なレストラン、パーム・ビーチへ行く。

シンガポールのソウルフードと言えば、チキンライスにラクサ、カヤトーストにチリ・クラブなどですが、昨日はチキンライスを食べたので今夜はリッチにチリ・クラブを

ここ、パーム・ビーチはシンガポールのでも数々の賞を取る名店なんです。

   

テラス席もありましたが暑いので中で 

つたない英語能力で聞くに、チリ・クラブはどうやら時価ってことらしい 恐ろしかぁ~おまけに〇〇ポンドいくらとか言いているみたいだけれど…

   

日本同様カニは高級品なんですね。

small・smallを繰り返す

で、でてきたのが

  

意外に大きい

 揚げマントウが付いてます。

おいしいソースを付けて食べます。

あまり辛くなくマイルドでとってもおいしい カニを食べると無口になる

この大きさで約10000円強でした リッチな夕飯でした

   

付け出し

   

スペアーリブ

   

ビーフン炒め

食べきれず残す 今考えてももったいない

   

夕方のマーライオンとマリーナベイサンズ。

またまた、MRTに乗って伝統と格式のあるホテル・ラッフルズへ行く。

   

ちょっぴり、入りにくい高級ホテル。

   

1階にあるオリジナルショップで土産を買って

   

ホテルの部屋から昨夜見た噴水ショ―を見ようとしたが、残念見えず

長い1日が終わりました。

 

 

   

 

 

 

   

 

 

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸トラベルinシンガポール3日目①

2014-09-25 18:30:22 | シンガポール旅行

ベットの上で爆睡の2人でした

今日は完全なる自由行動です。

   

朝食はロビーにあるレストランで。

   

半分は日本人 マリーナベイサンズは人気がありますね

      

   

マリーナベイサンズはオーシャンビューとシティービューがありますが、22階までロビーを真ん中に左右に分かれていて、23階から廊下で分かれています。22階まで吹きぬけなんです。(ホテルには珍しいくシティービューの方がお高い)

今日はいよいよ待望のプールへ入りますよぉ~

トドが2匹入ったら水がこぼれないかしら…

   

宿泊客だけが入れるインフィニティープール 天空に浮かんでるように見えますでしょうか 地上200mにあります。

水は常にこぼれてました

   

全長150m。

   

プール側から見たレストラン。

   

プールの縁から撮った対岸。

   

   

   

実はこうなっております

   

先端は天望デッキ。

   

身体を温めるジャグジーもあります。

念願のプールを堪能して部屋に帰ったら…

   

ベットの上に象さん バスタオルで作ってあり掃除した方の名前と挨拶文がありました。ちょっと嬉しい

   

ショッピングモール内にある、小籠包で有名な台湾の鼎泰豊にてお昼を食べる。なかなか人気でいつも行列です。

   

酢辣湯。

   

カニ肉ととり肉の小籠包を注文。

   

炒飯。

   

青菜炒め。

 

午後は一流ブランドが立ち並ぶ、オーチャードロードへ向かいます

 

 

   

   

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸トラベルinシンガポール2日目③

2014-09-20 18:23:25 | シンガポール旅行

   

ホテル内散策を終えて夕飯ですがゆっくりと食べてる暇はありません。それはマリーナベイのショッピングモールの前で毎夜行なわれている噴水ショ―と隣のガーデンズバイザベイで行なわれるライトシショ―を続けて見るためです せっかくマリーナベイサンズに泊まったのだから見逃すわけ手はありません ハシゴです

寝不足と疲れでアドレナリンがたくさん出ているのか 老体頑張ってます

   

ショッピングモールの端にある各国の料理が食べれるフードコートで、シンガポール名物チキンライス定食を食べる。中国・東南アジアのチキンライスとはこれが主流なんです。シンガポールに来たら絶対食べるべし

   

対岸にはマーライオン。夜景がきれい

   

ルイ・ヴィトンもライトアップしています。

   

煙ではありません、噴水です。

   

噴水に文字が浮かんできました。

   

   

花。

   

赤ちゃんが…

   

カップル…

   

火も出て来ました。熱い

   

   

レーザーと噴水を使った約13分の光のショーでした。

さぁ~ショッピングモールと抜け、ホテルを横切りガーデンズバイザベイに向かいます

   

音楽に合わせて色を変化させるスーパーツリー。

   

きれいです とっても幻想的。

   

2本のツリーをつなぐ吊り橋です。吊られているので歩くと揺れるし、床が金網状なので下が透けて見えちょっぴり怖かったです 高所恐怖症の方は遠慮した方がいいかもです

   

   

   

ツリーからベイサンズをのぞむ。

   

ふたつのライトショ―を掛け持ちして長い長い一日が終わりました。今日は本当に一日が24時間あるんだと感じた一日でした(笑)

   

  

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加