MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ジーバーUSJへ行く ⑥

2023-03-06 13:56:21 | 大阪

3日目。

     

窓から見えた京セラドーム大阪。面白い形をしてますね。

朝起きたら娘から「重大ニュースがあります」って。昨夜みんなが寝た後一人今日の計画を立てていた娘。伊丹空港へ行くバスの時間を見ていたらなんと日曜日は大阪マラソンのため空港行きのバスは中止だったのを発見。

痛恨のミス💦

電車とモノレールを乗り継いで伊丹に行くしかありません。よってあまり時間がないので観光はあまり出来ません。

婿殿が行きたかった大阪城は却下。孫っち1希望のあべのハルカスだけの観光となりましたよ~

     

起きたばかりの孫っち3。まるで座敷童(笑)

さぁ~朝食へ。

     

OMO7にはカフェとビュッフェスタイルのレストランがあります。

昨日は朝早くて食べれなかったので、ビュッフェスタイルのレストランで食べてみました。

     

さすが星野リゾートですね~オシャレな雰囲気。

     

サラダもこんな感じになってます。

     

パンも豊富でどれも美味しかった。

     

どれも色鮮やかですよ。

和食も充実。

     

     

ライブキッチンもありましたよ。

     

私は洋食でこんな感じ。

     

野菜が新鮮でおいしいのでおかわりしちゃいました~

     

食べたら遊びの時間です。

     

楽しそうで何より。

     

     

朝のOMO7。

     

人懐っこい孫っち3にガールフレンドが出来ましたよ。

バリバリの大阪便の年上女子。

娘ともまた来てホカンスしたいねと言ってました。

OMOはお気に入りのホテルとなりましたが…

OMOはビジネスホテル的なので星野リゾートにしてはリーズナブルです。がしかし…

朝食付きのプランはありますがUSJに行くためそれは付けてなかったのですが、なんと一人3000以上しましたよ。そりゃぁ種類も豊富で美味しくてきれいなわけですわ。

お部屋のお風呂はユニットバスだはないちゃんとしたお風呂でしたが、庭の隅に多いなお風呂があります。せっかくならそちらに入りたいって入ろうとしたら有料でした。ホームページにはお風呂がある事はかいてありましたが有料とはなかったと思う。お部屋にあった小さな案内図に有料とかいてあったよ。ビックリさぁ~仕方なく人数分払って入る。有料のためカードキーがないと中には入れないのですが、けっこう知らなかった人が入れなかったりドアが開いたついでに入っちゃってたりしてましたね~

リーズナブルだけど意外にお金がかかるOMO7。

チェックアウトしてあべのハルカスへ。

     

高速エレベーターの天井がきれいだった。

     

大阪の街並みが見えます。

     

     

ヤンマースタジアム。

     

我々が泊まったOMO7も見えました。

     

     

     

昨日観た通天閣もね。

     

きれいだね~大阪の街。

意外に高層ビルがないんだね。

     

2人とも高所恐怖症ではないようです(笑)

     

電車・地下鉄・モノレールを乗り継いで伊丹空港に着きましたよ。

空港の中は人・人・人で右往左往してましたよ。土産を買おうものの行列で買えませんよ。最後にたこ焼き食べたいってお店に行っても長い列💦意地になって婿殿が並んでて出発時間ギリギリで買えました。ラウンジで食べたかったけれどたこ焼き持って飛行機へ。スポットが遠くて駆け足で入る。最後の乗車となってしまいましたよ💦

     

たこ焼きを食べながら富士山を見る(笑)

 

忙しいUSJの旅でしたが、楽しかったですね~冥途の土産に十分すぎる旅でした。

また来るよ~大阪。

 

終わり。

 

     

 

     

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジーバーUSJへ行く。 ⑤

2023-03-04 12:20:18 | 大阪

     

USJを後にして、シャトルバスに乗ってホテルへと帰ります。

いったんホテルに戻りましたがすぐに夕飯を食べに出ます。

     

ホテルから歩いて行ける新地へ。

     

にぎやかですね~コロナなんかへの河童です。

     

     

この辺だけ明るくてにぎやか。

     

娘が予約してくれていた串揚げのお店 ぎふや。

もちろん支払いはジーバー。

     

コースなので目の前にあったぎふやの別館の方に。

     

4人と2人で別々の席で食べましたよ。隣だけど。

     

4種類のたれ。

     

先付。

     

刺身も出たよ。

こんなに先に食べちゃって串揚げ食べれるかな~

     

なんとフランスパンがお皿に。串揚げの脂を吸ってくれるらしいですよ。最後に食べれる。

     

     

最初の串揚げ。

     

早速孫っち3からグ~が出ました。最近美味しと思ったらこのグ~が出ます。

     

     

     

もうこの段階でお腹いっぱい。

     

それなのに白子も出ましたよ💦

     

     

さすがのメタボさんもパパさんもギブ。

誰も自分のを食べるのに必死で助けてくれません。そんななか孫っち1が助けてくれました。

小学校に入ってから頼もしくなりましたよ。

     

最後の肉ニューメン。

もうギブです。

なんで15本コースにしちゃったんだろうと反省の娘でしたぁ~

     

通天閣下まで散歩してみました。

遅い時間なので通天閣は閉まってます。

また歩いて帰ります。

     

今日はフグのテントが開いてたので入ってみましたよ。

炬燵があって暖まりそう。

 

続く。

     

     

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジーバーUSJへ行く ④

2023-03-03 13:13:49 | 大阪

ハリー・ポッターのアトラクションに乗って気持ち悪くなってしまったママさん。困ったね~これからのスケジュールはママの頭の中に入ってるのにママがダウンしたら困っちゃうよ~

一緒に乗ったパパも孫っち1も元気なのに…

     

とりあえず休憩も兼ねて遅めなランチを。

ママが調子悪いのでパパが頑張って空いてるレストランを検索して、走って先に列に並んでくれましたよ。

     

カレーです。

意外に美味しかった。

     

ママは食べたくないって言いつつも食べたら元気になった(笑)

良かったね~

ポップコーンを買うにもチュロスを買うにも凄い列が出来ててなかなか買えないですよ。30分並んで孫っとたちにポップコーンを買いました。ポップコーン売り場が一番空いてたから。

     

次はドラえもん。

ここもファストパスで優先に入りますが…

ハリー・ポッターでは乗り場の手前に待合室がありましたが、ここはないようで孫っち3を見るために2・3人の入れ違いで乗る事になります。初めにジーバーと孫っち1が乗り込みました。

ファストパスがあるのに途中からみんなの列に入って並ぶことになる。変だよね~物語の説明があるので仕方ないのかも…

ドラえもんではメガネを装着して乗りますよ。SD用のメガネです。

乗り物に乗った時にスタッフのお兄さんから「ジェットコースターを楽しんでくださいね」って言われた。ん?ドラえもんって言うから可愛い感じのアトラクションかと思ったらジェットコースター?

そうです。ハリー・ポッターに負けず劣らずのジェットコースター💦SDでドラえもんたちと空を飛んだりフルスピード。隣の孫っち1の手を握って離せませんよ。

「いや~心臓が…」メタボさん。

パパママと入れ替えです。孫っち3は我々が乗ってる間に寝てしまったようです。

外の椅子でずいぶんと待ちました。帰って来たパパととママは怒ってます。

ファストパスで入る時に2・3で別に入りますよという紙が必要なんですが(デジタルなのにここだけアナログ)、入る時スタッフのお姉さんに確認したのに了解してるから紙は必要ないって言われたママさん。でもそんなことはないだろうと何度も食い下がったが要らないって言うから安心して乗り込もうとしたら案の定別のスタッフさんにストップがかかり乗れず。説明しても理解してもらえなかったようで、元の入り口に戻っていらないって言ってたお姉さんと確認する。スタッフも集まり話し合いが始まったようですよ。結局乗れたんですが怒り心頭のママさんでした。

おかげでドラえもんは気持ち悪くならなかったようですね(笑)

     

スパーニンテンドウワールドへ。

     

マリオになったようにトンネルをくぐった先に…

     

マリオの世界です。

     

     

ピーチ姫がいました。

     

パパに抱えてもらって。

孫っち1はマリオカートをやるので楽しそうでした。

     

おや~ピクミンですね。同じニンテンドウですが別のゲームです。

     

マリオカート・クッパの挑戦状というアトラクションへ。

今回はジーバーが後です。ちゃんと今回は紙をもらいましたよ。

     

中に入るとクッパがお出迎え。

     

     

     

今回は帽子をかぶって帽子の前にフェイスガードみたいなのを装着する。こちらもSDですね。

今はみんなSDなんですね。

こちらはマリオカートに乗ってる感じで、飛んだり跳ねたり海に入ったりと忙しい。おまけに椅子にボタンがありそれで色々なアイテムを使って前に走るマリオたちを崩すようになってます。

終わったぁ~って安心していたら椅子が急に止まり勢いよく左側の側面を椅子にぶつける羽目になった。これもアトラクションのひとつ?って思っていたら放送が流れて緊急装置が働いてストップしたとかだった。あれまぁ~いつまでここにいればいいんだ?って思ったらほどなくして動き出したのでした。我々は終わりの方だったので椅子にそのまま座っていたが途中の方々は斜めだったり前のめりだったりしてたんだろうか~

ママに「大丈夫だった?」「もう一度乗れなかったの?」って聞かれた。こういう時は再度乗れるらしいが、もしそうだったとしても遠慮したいな(笑)我々は最後だったので言われなかった。

ジェラシックパークのアトラクションが10分待ちだって事で乗れてないパパママが乗りに行ってる間、ジーバーと孫っちで残りの時間をニンテンドウワールドで楽しんだ。孫っち3も3時間も寝てスッキリだが全然楽しめてないのよね~

     

最後に楽しんでもらおうと孫っち1と。

ピンっとなるのが楽しいらしくて笑ってました。よかった。

     

ニンテンドウワールドを出たらもう真っ暗になっていたよ。

シャトルバスが6時半発なので急いで帰ります。

     

     

色々問題はあったが大いに楽しんだUSJでした。

まだ乗れてないアトラクションがいっぱいあるが仕方ない。また今度…って言いたいけれどね。

ユニバーサルスタジオってユニバーサルスタジオで作って映画がメインのアミューズメント施設だったはず。ロサンゼルスはそんな感じだったよ。ジョーズとかウォーターワールドとか…

USJに至っては日本の有名どころのアトラクションがメインとなりつつある。

ハリー・ポッターはともかくとしてドラえもんやマリオにスヌーピーとか呪術廻旋・ミニオンにコナン。もうユニバーサルスタジオじゃないじゃん。おまけにそれぞれに入るために別料金がかかるしなんでも金・金・金。お金次第さぁ~

スタッフたちもディズニーリゾートに比べたらね~アトラクションも統一性がないし。仕方ない。

食事は6人だから仕方ないかもだが、諭吉が飛んで行きますよ。なんでも高いです💦

海外旅行行けたな(笑)

でも孫っちたちと一緒に楽しんだので良しとしようね。

 

続く。

 

     

     

 

 

 

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジーバーUSJへ行く ③

2023-03-01 14:38:53 | 大阪

2日目

     

朝起きたらいい天気。昨日は雨が降っていたようでしたが今日は完璧なUSJ日和です。

そして昨夜はあまり見れなかった景色が最高ですよ。

婿殿に聞いたら奥の山々は奈良方面だそうです。

     

大阪の街が一望。

OMO7からUSJまでシャトルバスが出てます。8時出発なので昨夜は遅かったのに早々に起きて朝食も食べずに出発です。

     

ユニバーサルスタジオと言ったらこれこれ。

本場のロサンゼルスにも同じのがあって前で写真を撮ったっけね~みんなで写真を撮ろうとしたら娘は興味も示さずに入場してしまったのさ。婿殿とあっけにとられる(笑)

     

朝早いのにけっこう混雑してますよ。

     

人・人・人💦

     

まずは腹ごしらえ。

     

     

朝早くからレストランには行列が出来てました。

本当は先に席を確保してはいけないらしくて注意されてる方々がいましたが、我々は老人・子供連れ専用の席があったのでそこに座れたのでした。(こういう時に老いぼれ老人になる老夫婦)

     

ウォルター・ランツ。

     

頭の上から叫び声が聞こえてきますよ。

孫っち3ビビってます。

人気のアトラクションザ・フライングダイナソーですね。これは老体には無理でしょう💦

     

今回は娘が計画してくれてるのでジーバーはただついていくだけです。

どこに行くのでしょう~

     

2歳の孫っち3が唯一乗れるはずだったジョーズはメンテナンス中で乗れず。仕方なくユニバーサルワンダーランドへ。

     

フライングスヌーピーにみんなで乗ったよ。

意外に楽しい。

     

3歳からって言うゴーカートに乗りたいと言う孫っち3。3歳まであと1か月だからいいか~って乗せてみたが…

     

楽しそうだが詰まってます(笑)

どこの乗り物も1時間から2時間待ちの行列が出来てますよ。そんなわけで小さな子供と老人がいる我々には優先的に乗れるファストパスが必要となります。このファストパスはディズニーリゾートはただですがUSJはお金が必要なんですね~困ったもんです。

1日の計画を立ててそれぞれのアトラクションのファストパスを徹夜して予約してくれたママさん。ありがたいです。

しかし時間通り進まないといけませんのよ。

     

ジェラシックパーク・ザ・ライドとスパイダーマンのどちらか乗れるのですが、孫っち1はジェラシックパークを選びました。ジーバーもスパイダーマンはきついかなって事で孫っち1と乗ります。

     

ファストパスがあるのでスイスイと乗れます。

レインコートを買って来ましたよ~濡れるからね。

     

着てない方もいますが絶対に濡れますから…

     

     

     

孫っち1も余裕ですが…

     

最後滝から落ちる時はちょっと怖かったですね。

顔に水しぶきがあたりましたよ。

孫っち1は終わったら楽しかったって興奮してましたが…もう一度乗る?と聞いたらもういいって。

     

ダイナソーは逆さまになってますね~ところでディズニーリゾートでは乗り物に年齢制限がありますがUSJにはないようです。しかしこれは絶対に無理。

     

     

セサミストリートのキャラと一枚。

     

パパママがスパーダ―マンに乗ってる間に孫っちたちとウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。

     

ハリーたちが乗る汽車がありました。

     

ハリーポッターの世界観が出てますね~

パパママたちと待ち合わせしていざアトラクションへ。

     

ちなみにこのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに入場するためには別料金がかかります💦子供も同じ料金。

USJのアトラクションの中でこのハリー・ポッターエリアやスパーニンテンドウ・ドラえもんetc

以外とお金のかかるUSJです。

娘曰く「ディズニーリゾートの方が良心的」とな。確かに!

     

ホグワーツ魔法魔術学校ですね。

     

アトラクションに乗るため6人で入れました。乗り場のところに待合室があって交替で乗れるようになってます。

乗れない孫っち3を交替で見るためです。

先にパパママと孫っち1が乗り込みました。帰って来たママは「吐きそう💦気持ち悪い」とな。

えぇ~そんな?

不安でいっぱいになったジーバー。

確かにハリーと一緒に空を飛んだりするので気持ち悪くなるかもですが何とかがんばったジーバーでした。

「血圧あがるわ~」ジィジ。

年齢制限がないって不思議だわぁ。

     

続く。

     

         

     

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジーバーUSJへ行く ②

2023-02-28 13:14:21 | 大阪

     

今回泊まるOMO7大阪。

星野リゾートの温泉旅館 界は時々利用させていただいてますが、OMOは初めてです。娘家族は沖縄で経験済み。

どんな感じか楽しみですね~

     

1階は駐車場となり入り口を入ると金のビリケンさんがいました。大阪らしいね。

     

1階の入り口。

     

エスカレーターで2回のフロントへ。

チェックインは各自タブレットで。

     

外の庭に出ると…

     

     

庭のテラスでは無料のビールやフグのヒレ酒・フグのフリッターやポテトフライが自由に食べれます。

     

フグのフリッターは骨がありましたが美味しかったです。

     

室内でも食べれます。

     

ホテルの壁面にプロジェクションマッピングが始まりました。

     

     

フグと花火。

何故フグなんでしょうか。

     

フグの提灯。

貸してくれるので孫っちたちは大喜びで暗い庭を走り回る。

     

フグのテントが何個かありました。中には炬燵があって自由に使えます。

フグ尽くしです。

みんなでいっぱい飲んでお部屋に。

     

エレベータホールには猫がいっぱい。

     

我々の部屋は最上階の14階にありました。

廊下はちょっと狭いね~

     

中央にテーブル。ソファはシングルベットに使えるみたいです。

     

もうひとつお国もダブルベットになるソファ。

     

この扉の向こうには…

     

右側のお部屋。

     

左側。

我々はこちらで寝ることになりました。

     

なんとキッチンもありましたよ。

楽しいホテルです。

 

続く。

     

     

     

     

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする