はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

クリのバレンタインデー

2009-02-14 21:06:42 | クリ
今日はバレンタインデー

だけど、昨日から微熱が・・
だけど、愛する我が家のオトコのコ(?)たちのために・・

っつーことで、まずはクリに愛を注ぐことにしました。


手作りクッキー

人形、さかな、犬、くるま。
茶色いのが、キャロブクッキー
黄色いのが、パンプキンクッキー
去年のバレンタインも活躍したキャロブ。
いなご豆のパウダーだから
チョコがNGのわんこには優れものの食材なんだよ~


薄力粉100gずつでこーんなにいっぱい。

やってみると、クッキーって簡単に作れるのねー。
(パンから始めるとなんでも簡単に思える。。)

この機会にクリのおやつは手作りにしようっ 
材料も道具も手近にあるものでいいし、
1時間ちょっとで出来ちゃうし。

バレンタインだから、
残った生地でハートも作ってみました。

なんか歪んでる・・ハートが・・


たくさん作ったので、
プキちゃんにもおすそわけしましょーねっ

「まて」されてる、プキちゃん。
メグミちゃんをガン見です。


さてさて、クリはかーちゃんの愛を受け取ってくれるかな。
0902 0110902 011by tu39-koro

とーちゃんは、ふて寝ですかぃ・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (タイラ)
2009-02-17 12:17:10
キャロブクッキー上手く作ったね!
型抜きも使わず、全部手で作ったの?!

手作り食はいいぞ~(笑)
なんたって、犬が自分が食べ終わった後、人の食卓覗き込むようになるからね(ダメじゃん (^。^;))

クリは幸せモノだ。
アレ?とーちゃんの幸せは・・?
返信する
うふ。 (koro)
2009-02-25 02:21:02
手作り食も1回作ってみると、簡単だねー。

型抜きはね、さすがに使ったさ。
クッキーは日持ちするから便利だよー。

>アレ?とーちゃんの幸せは・・?
ちゃーんと次の日にケーキを作ってあげたダス。
あぁ、なんてできる妻・・
返信する
コラコラ (タイラ)
2009-02-25 12:19:46
自分で言うなよ。
返信する