一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ブレイクザポケットです。道悪は苦手です…

2015年12月13日 | ブレイクザポケット
ブレイクザポケットです。今日12月13日(日)中山12R・芝1800m戦に前回と同じ柴山ジョッキーの手綱で出走しました。すみません、勝ち馬「ラブユアマン」くんから0秒2差の4着でした(前が止まらなくて…)。体重もなかなか増えなくて前走から2kg減の426kgでした(筋肉つかないんですよね…)。今日は出遅れることもなく、まずまずのスタートを切ると、焦らずに中団後方を追走しました。なかなか前が開かなくて少し焦りましたが、勝負所で外に持ち出したところで進路が開きました。柴山ジョッキーが猛然と追い出してくれまして、ボクとしても気合を入れてジワジワですが頑張りました。しかし、爆発できず、勝ち星を逃し4着でした。(すみません馬券にならなくて…)
レース後、柴山ジョッキーからは「ブレイクも道中の感触は良く、折り合いがつきました。ところが直線を向いてからは弾けてくれませんでした(どうしたんすかね…)。今回は前にいた馬が上手くポジションを押し上げていき、それに合わせていったので、もっと弾けてもいいですが…(どうしたポケット…)」とコメントがあったようです。萩原清先生からは「同じような競馬が続いてしまっているので、なにか工夫しなければいけませんね。今後につきましては、レース後のブレイクの状態をみて決めたいと思います。(もう一つパンチを見せてほしいな…)」とのコメントがあったようです。石ちゃん、南里のみなさんすみません…。次は筋肉と気合をつけて頑張ります。ブレイクザポケットを今後ともよろしくお願いします。次はブッコ抜きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿