一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

シルバーポジー、残念ながら6着でした。

2016年02月14日 | シルバーポジー
シルバーポジーが2/14(日)京都6Rメイクデビュー京都・芝1800m戦でデビューしました。馬体重は堂々の506kgでした。問題なくスタートを切るとジワッと前をうかがい、5番手くらいのインを追走しました。勝負どころでもロスなく立ち回ると、直線は馬場の真ん中からジリジリと差を詰めようとしたのですが、最後は伸びを欠いてしまいました。勝ち馬と1秒差の6着に敗れました。
騎乗したフォーリージョッキーからのコメントでは「今日は道悪馬場に尽きますね。向こう正面はまだそれほど馬場が荒れていなかったので、スッと動いていけたのですが、直線ではムチを入れるとフラついたように、完全に脚をとられていました。調教で跨った際に能力は感じていた馬ですし、現状ではちょっと非力なところがあるので、もっと軽い馬場のほうが力を出せると思います」とのことでした。また、池江調教師からは「血統的にはダート向きの馬なのですが、だからといって芝の重馬場が向いているというわけではなく、今日はノメって力を出せませんでしたね。あと、レース中に右前脚を落鉄していたので、その影響もあって最後はフラついていたのだと思います。優先出走権を逃したのは残念です」と話しがありました。シルバーポジーを応援していただいた、みなさんすみませんでした。次走は頑張ってくれると思います。よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます! (おのぼり)
2016-02-15 16:44:24
シルバーポジーさんパパ似でとてもかわいいですね
道悪で、惜しかったですね…
ほろ苦ビターチョコなデビューでしたが、次回は必ず
応援してます
返信する
応援ありがとうございます。 (中年サラリーマン)
2016-02-21 09:57:31
おのぼりさん、コメントありがとうございます。次走はダートに変わります。ここできっちりと決めてほしいものです。
返信する

コメントを投稿