一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

レトロスペクト現役引退となりました。

2014年04月19日 | レトロスペクト

明日は皐月賞と言うのに、いやな予感が的中しました。
レトロスペクトがデビュー目前で突然引退となりました。クラブからの連絡は次の通りです。

きのう18日(金)に山元TCの獣医師が放牧先のセグチレーシングステーブルを訪れて、ずっと経過をみている開業獣医師とともに馬体診断したところ、膝蓋部分の関節炎のほかに、右後肢球節部分の腫れが依然として残っていて、両方のダメージで歩様が悪くなっているのではないかということでした。球節部分については骨折も疑ってJRA獣医師に打診したところ、再度レントゲン検査を受けることになり、本日4月19日(土)の午後に車で15分の距離にある美浦TC内検疫所に運んで再検査を行いました。その結果、右後肢種子骨の内側を骨折していることが判明し、JRA獣医師から全治9ヶ月の診断を受けました。
本馬は16日(水)にも同じ球節部のレントゲン検査を受けており、その際には異状は発見されなかったものが、時間の経過とともに骨折線がはっきり出たものと思われます。種子骨骨折の予後は良くないとされており、具体的なレース出走のメドすら立てられないのが正直なところです。こうした状況から総合的に判断すると、このままでは維持費出資金等の会員様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、武市調教師とも協議した結果、本馬の現役引退を決定いたしました。デビュー間近なところにきての突然の引退となり、会員の皆様にとりましてはまことに残念なことと存じますが、なにとぞここまでの事情をご理解賜りますようお願い申しあげます。

とのことでした。残念でなりません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、、、なんとも残念ですね、、お気持ちお察... (レギ)
2014-04-20 17:34:48
これは、、、なんとも残念ですね、、お気持ちお察し致します。。。
返信する

コメントを投稿