一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

初勝利なるか‼️ファートゥア

2019年09月12日 | ファートゥア
ファートゥアですが、来週9月16日(月・祝)中山2R芝1600m牝馬限定戦に福永ジョッキーで出走が確定しました。
9月4日(水)は坂路で追い切られています。
手塚先生からは「今週は坂路コース、来週はウッドチップコースで追い切る予定です。本馬は2週続けて同じ場所で追い切ると、気が入ってしまうことがあるので、今週は坂路にしました。メンタルには注意を払いながら、態勢を整えていきます」とのコメントがあったようです。
9月11日(水)嶋田ジョッキーを背に予定通りウッドチップコースにて単走で追い切られました。
助手さんからは「やや行きたがってはいましたが、スムーズな走りでした。ただし、結構速い時計になったようです。難しい馬ですが嶋田ジョッキーは上手に乗っていましたよ」とコメントがあったようです。
1番人気になりそうな感じですが、きっちりと決めて欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿