一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

力が入りません…

2018年11月26日 | ルガールカルム
ルガールカルムですが、11月25日(日)東京7R・ベゴニア賞(芝1600m)にルメールジョッキーで出走し6着でした。単勝1.4倍の1番人気だったのですが…。馬体重はプラス4kgの456kgでした。
今回もスタートはいまひとつでしたが、そこから中団につけました。道中は4~5番手の内を追走し、4コーナーで少し外に出して、直線では馬群の中から追い出されました。直線に入って前の進路が狭く、さらに外に出すまでにかなりロスがありましたが、前が開いてからも伸び脚は鈍く、前との差を詰めることができませんでした。
勝ち馬から0秒5差の入線で掲示板にも載れず、思わぬ大敗で力が抜けました。
騎乗したルメールジョッキーは「直線に入って狭いときもあったのですが、最後はスペースがありました。ただ、その時にはすでに疲れている感じで、反応してくれませんでした。今日は残念なレースになってしまいました」とのこと、また田村先生からは「直線に入って勝ち馬と一緒に上がっていければよかったのですが、後手を踏んでしまってその後外の馬に押し込められるような形になり、進路がなくなりました。人気になっていることもあって、道中からずっとプレッシャーをかけられているような感じでしたね。レース後の状態をよく確認しながら、今後の予定を決めていきたいと思います」とコメントがありました。
どうしたのでしょうか…。
応援していただいた皆さん、すみませんでした。
次走以降、期待して下さい。時間がかかるかもしれませが素質が開花すると思います。