ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

休足は必要です。

2010-03-16 22:52:55 | トレーニング
今宵も大黒に行ってきました。

先週までの練習で土曜と昨日休んだのですが、日に日に遅くなっているような気がした。
まだ休足が必要らしい。

昨年ほぼ半年自転車に乗れていなかったため、筋肉が減っていたみたいです。

この所、毎日乗るようになって激しい筋肉痛が治る前に乗り続けていたため

超回復ができていなかった。

超回復を改めて調べてみたら、なんてことは無い骨折と同じで

骨折した時は折れたところが太くなる。それと同じで

超回復は筋肉繊維が破断してより太くなる。

ですが、筋肉痛が治るのを待たないで激しいトレーニングをアホみたいに続けると

ひたすら、壊れ続けるだけで回復しないそうである。

なので、3日ほど休養します。

本日の周回数15周。

走行距離45キロ。

3月の走行距離402キロ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわうち)
2010-03-16 23:13:48
明日一日で3日分休んで下さい!
また、木曜日よろしくお願いしますwww
返信する
Unknown (P旦那)
2010-03-17 07:58:18
すいません。
完全に脚の重さが抜けきるまで休ませて下さい。
返信する

コメントを投稿