ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

雨上がりの大黒

2010-02-28 20:50:11 | トレーニング
土曜日も雨、日曜日の今日も午前中雨。

夕方ようやく道路が乾き、加害者Kさまや久々のレイ・ノールズJr.さまからメールが届く。

そして、18時に家を出て恒例の大黒練習に。

本日のメンバーは、加害者Kさま、レイ・ノールズJr.さま、タグちゃん、YOME、P旦那の5名。

大黒周回コースを走りました。

今日は気温が低めでかなり寒い・・・。

Kさまとタグちゃんは合流する前に横浜の修善寺ですでに修行して来た模様。

私はダイエットのため周回コースを20週。

寒いから休めない・・・。

早くショートパンツで走れる季節になって欲しい・・・。

本日の走行距離、50キロ。

明日は暖かそうなので、また走るぞ

向い風だよ大黒さん

2010-02-25 23:31:57 | トレーニング
 本日も大黒練に行ってきました。

昼間非常に暖かかったため、今宵は南風が吹くな~と思っていると案の定。

行きの大黒ブリッジでは向かい風でヒーコラ

そして周回コースでは建物裏が向かい風でヒーコラ

今日はがんばって20週。そういえば周回コースは1週1.5キロでした。

本日の走行距離50キロ。

パゥアータップ付けて練習したらさぞ楽しそう

晴れの日はがんばるぞ

大黒夜錬

2010-02-23 23:03:48 | トレーニング
今日は、新しい靴で大黒練習に行こうと思ったのだが
3キロぐらい走ってクリート調整が出来てなく、ちょうど内股になるような感じで、
足がよじれるような感じになった。ちなみにシマノの赤クリートなのでガッチガチ。

これでは走れないと思い、いったん家に戻りいつものシディの靴に履き替えた。

いつもの大黒につくと加害者さんとたぐちゃんがいた。

すでに何週か走っていたとの事。

そしてその後、10週ほど走った。

その後、IS○YAの某T田さんも来た。

結局今日は4人も来ての夜練だった。

満腹でゴー!だったため、体が重かった・・・。

今週から気温が高くなりそうなので、夜練がんばるぞ!

くたびれた・・・。

物欲の神よ。お許し給え

2010-02-22 18:59:55 | 物欲
 久しぶりの200キロでちょっとだけ、膝に違和感が出てきた。
痛みは出なかったが、今後のために物欲で治せるところは治しておこう!
と思い、今話題の某スペシャライズドのぼでぃーじおめとりーナントカを調べてみると
インソールでペダリングの際に膝がトップチューブ側に行かないように(内股ペダリング)
にならないように自然なペダリングにしてくれて、内股ペダリングによる膝痛にならないようにしてくれるそうな・・・ナンダラカンダラ・・・。と書いてあったため。

 インソールだけ買ってみようと神宮のとあるスペシャライズドまで行ってみた。

話を聞くとどうやら3種類のインソールがあり、
①偏平足用
②土踏まず普通にある人
③土踏まずがでかい人
となっている。
基本的なお店の計り方で下敷きのような板に立ち、数秒すると私の足跡が残る。
それで判断するところで私の場合は②との事。
また、4時間2万1千円かけてみてくれるBGフィットの場合はこの計り方と
必ずしもイコールにならない事があるそうな。
ちなみにインソールだけだと6300円です。付属品としてトゥ側のスペーサーも2種類
2枚ずつ同胞されてます。

↓これがインソール。


土踏まずのアーチが硬めで心地よいだす。
土踏まずを下から上に支えてくれているような感じだす。


↓あまりの軽さとフィット感にレジに並んでしまった・・・。ウソです。
インソールの話をしている時に勢い余って、『これ下さい。』
と言いました。


この二つのダイヤルで調整しますが、今までに無いフィット感だす。
しっかりしめても痛くないのだ。
さらに、走りながらとかシューズカバーをした上からも調整できるのら。

スバラシイ

早く乗って試したい

ちなみにシディのエルゴ2カーボン サイズ43クリート付きで重さが片足分で
重さが375グラム
そして、この度おめでたく次期主力シューズとなった、スペシャライズドSワークスシューズはサイズ42.5でクリート込みで片足分で
280グラム!
その差95グラム!

両足で190グラムも軽くなった!

グルングルン回しちゃうぞ!

かいじゅうたちのいるところ

2010-02-20 21:33:41 | ロング
本日、2月20日土曜日

加害者Kさまと二人で4時起き(Kさまの目覚ましメールにて起こされた)。)
しかーも、前日社内営業で二日酔い。目覚めたが頭が痛い。

とかなんとか言いながら、鶴見を5時出発で今日はF○○teさんの練習に行ってきました。

場所は埼玉県の荒川サイクリングロードで
赤羽付近の岩淵水門を7時にスタートしゴールは埼玉の東松山の方の物見山です。
往復130~140㌔のコースです。
鶴見~岩淵水門までは片道30㌔なので往復60㌔、トータル200キロです。


新型モビルスーツが来るまでの間は負荷トレとして、ホイールは重量級ホイールのアクシウム(前後2kg)を使用することにしました

太陽がまだでない早朝5時はとてもとてもサムイサムイです。
なんとか5分前に集合場所に到着し、主催者のK-MOTO様(昨年のJCRCのSクラス総合優勝者)に挨拶したところ、私と加害者Kさまの2人をK-MOTO様率いる先頭集団にお入りなさいと言うではあ~りませんか
おろおろしていると『大丈夫!千切れたら後ろの集団についていけばいいから。』
と言い放ち。即行スタート!

スタートして一発目の見晴らしの良い、秋が瀬公園内の直線約5キロでは
みるみるスピードが上がります

スピードメーターは40㌔41、42、43、45・・・・・。
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理・・・・・。

千切れた・・・。簡単に千切れた・・・。こうもあっさりと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『すごい・・・。化け物だ!怪獣だ!』
どんどん加速していく。
加害者さんは秋が瀬公園内はついて行けたけど、次の田んぼゾーンで千切れた・・・。そうな。

荒川サイクリングロードは信号の無い区間が40キロほど続き、メチャクチャ負荷トレーニングが出来ます。(特に集団で走るとね!)

そして、小高い丘にある周回コースの物見山(1週5.4㌔)に到着
この時点で時間は午前10時前、走行距離はすでに97キロ。
足は綺麗な『あしパン』ではなく『焦げパン』です。

皆さんは7週走ると言い。最初の1週はゆっくり慣らし走行。2週目で皆さんはハイ本気出してゴー!の時、
私は疲労困憊のため休憩所にて爆睡スタート!詳しい状況は加害者Kさまのところでご閲覧ください。

帰りは第二集団の方々と美味しいうどん屋さんでランチを摂りほどよくしっかり走で帰路につきました。

皆さんとても良い方達で、『横浜から来たのなら足切れても仕方ないよ。』
と励ましてくださいました。ありがとうございました!

家に着き体重を計ってみると2キロほど落ちて72.3キロ!

もうすぐ70キロ切! 今日はもうヘロヘロです。

明日のアサレン無理だろうな・・・。

けどまた、暖かくなったら行ってみたいと思ったのでした





もーいーかい?まーだだよ。

2010-02-09 21:01:40 | 物欲
ジオンの新型モビルスーツをオーダーして、早1ヶ月を過ぎました。

ジオニック社では、まだ80%の完成度なので出荷できないそうです。

80%でも実質100%の出力はだせるのです。

ディープなんて飾りですよ。偉い人にはわかんとです。




オールレンジ攻撃もできるそうです。


パーツはもう揃っているのに・・・。

↓360度フルリニアシート


↓100ミリ式サイコミュ連動ステム


↓意思連動サイコミュカーボンハンドル3T式



頭にきたので本日、大黒夜練で周回コースを10週ほど回ってきました。

早く来ないかな~。