今回はIS○YAさんのイベントで房総半島にいってきました。
私がこの房総半島イベントに参加するのはこれで2回目です。
距離は約100キロちょい
朝8時に久里浜港に集合!自走で川崎からいらっしゃる方もいたり、根性無しの私は行きも帰りも車でバビューンです。
フェリーにて千葉県の金谷港にわたり、何班かに別れ房総半島を爆走です。
わたしの配属された班は2班で班長のあおてつさま、猫バスオーナー、KM川さま、ぴぴさまとわたくすの5人ですた。
今回はデジカメをおYOME様が異国に持っていってしまったため写真はなしです。
写真が掲載されているところはこちらやこちら、こちら、こちら、こちら、こちらをご覧ください。
わたすのマシーンは前日の土曜日にTT練習を行うとの大規模詐欺事件で、DHバーを装着しており、外すのがめんどくさかったので、そのまま装着状態で参加しました。
思いのほか、向かい風ではかなり有利で、信号の無い房総半島ではラクチンでした。
12時に野島崎に集合と言う事で、各班はそれぞれの思いのコースで走ります。
フラワーロード(菜の花畑が綺麗でした。)に入る手前で『契り愛』という愛の儀式を行いながら、走ってくる1班が後方から、迫ってきました。
1班の皆さんは息も絶え絶えで笑顔も無く、ゼーハーゼーハーいいながら、われわれを追い抜いていきます。が、1班の人数をみると出発した時と人数が減っているように感じました。
野島崎まで残り5キロくらいのところ(国道410号線の砂浜沿い)に入ったところで、1班の生協さんがDHバーを駆使し、アタックが始まりました。丁度強烈な追い風だったため私も調子に乗って、DHポジションでついて行きました。メーターを見ると50キロ!ヒャッホーです。
ですが、それでも追い越していく材木屋旦那やほんまぁさん・・・。オソロシヤ・・・。
それと、最近思ったのが今履いているホイール(アクシウム)が思いのほか調子がいいのです。高速巡航性能が今まで履いていたR-しすよりも遥かに楽なのです。
ちなみにアクシウムはR-しすがリコールになったため代替品としてマビックが配布しているホイール。普通に買うと3万円くらいだそうな。
ちなみにスペックは
・R-しす 1350グラム
・アクシウム 1855グラム
その差505グラム
500グラムも重いのにこの性能はすごいです!ただ登りはやや重さを感じますが、踏んだ時の推進力は剛性の高さを感じます。トレーニングにも良いと思いますし、コストパフォーマンスは郡を抜いて高いと思います。
最近思うのはホイールはあんまり重さは関係ないような・・・気が・・・。しております。私の脳内では<でーぷ>なホイールの物欲の神が降臨しておりまして、そこそこ重さのあるでーぷと軽いでーぷとどちらが良いのか・・・。わかりません。剛性があればリムの重さが慣性となるのか?はたまたでーぷなリムの形状自体に慣性が働くのか・・・?
誰か答えをおしえてくだはい。
とそんなこんなで色々道に迷ったり(班長すいません。調子に乗って行き過ぎました。)しながら無事にみなさん金谷港に着きました。
ご一緒していただきました皆様ありがとうございました!
めでたしめでたし。
私がこの房総半島イベントに参加するのはこれで2回目です。
距離は約100キロちょい
朝8時に久里浜港に集合!自走で川崎からいらっしゃる方もいたり、根性無しの私は行きも帰りも車でバビューンです。
フェリーにて千葉県の金谷港にわたり、何班かに別れ房総半島を爆走です。
わたしの配属された班は2班で班長のあおてつさま、猫バスオーナー、KM川さま、ぴぴさまとわたくすの5人ですた。
今回はデジカメをおYOME様が異国に持っていってしまったため写真はなしです。
写真が掲載されているところはこちらやこちら、こちら、こちら、こちら、こちらをご覧ください。
わたすのマシーンは前日の土曜日にTT練習を行うとの大規模詐欺事件で、DHバーを装着しており、外すのがめんどくさかったので、そのまま装着状態で参加しました。
思いのほか、向かい風ではかなり有利で、信号の無い房総半島ではラクチンでした。
12時に野島崎に集合と言う事で、各班はそれぞれの思いのコースで走ります。
フラワーロード(菜の花畑が綺麗でした。)に入る手前で『契り愛』という愛の儀式を行いながら、走ってくる1班が後方から、迫ってきました。
1班の皆さんは息も絶え絶えで笑顔も無く、ゼーハーゼーハーいいながら、われわれを追い抜いていきます。が、1班の人数をみると出発した時と人数が減っているように感じました。
野島崎まで残り5キロくらいのところ(国道410号線の砂浜沿い)に入ったところで、1班の生協さんがDHバーを駆使し、アタックが始まりました。丁度強烈な追い風だったため私も調子に乗って、DHポジションでついて行きました。メーターを見ると50キロ!ヒャッホーです。
ですが、それでも追い越していく材木屋旦那やほんまぁさん・・・。オソロシヤ・・・。
それと、最近思ったのが今履いているホイール(アクシウム)が思いのほか調子がいいのです。高速巡航性能が今まで履いていたR-しすよりも遥かに楽なのです。
ちなみにアクシウムはR-しすがリコールになったため代替品としてマビックが配布しているホイール。普通に買うと3万円くらいだそうな。
ちなみにスペックは
・R-しす 1350グラム
・アクシウム 1855グラム
その差505グラム
500グラムも重いのにこの性能はすごいです!ただ登りはやや重さを感じますが、踏んだ時の推進力は剛性の高さを感じます。トレーニングにも良いと思いますし、コストパフォーマンスは郡を抜いて高いと思います。
最近思うのはホイールはあんまり重さは関係ないような・・・気が・・・。しております。私の脳内では<でーぷ>なホイールの物欲の神が降臨しておりまして、そこそこ重さのあるでーぷと軽いでーぷとどちらが良いのか・・・。わかりません。剛性があればリムの重さが慣性となるのか?はたまたでーぷなリムの形状自体に慣性が働くのか・・・?
誰か答えをおしえてくだはい。
とそんなこんなで色々道に迷ったり(班長すいません。調子に乗って行き過ぎました。)しながら無事にみなさん金谷港に着きました。
ご一緒していただきました皆様ありがとうございました!
めでたしめでたし。