ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

HGUC SINANJU(シナンジュ)MSN-06S

2014-04-13 22:49:07 | ガンプラ
シナンジュをシャアザクカラーで仕上げてみました。
ジオンマークやら膝、袖などゴールドのエングレービングを
同封のシールではなく塗装で仕上げてみました。

やり方としてはオーソドックスな手法の先にラッカーのゴールドを塗って
その上からエナメルブラックを乗せて乾燥後エングレービングをエナメル溶剤で剥がす方法です。

ゴールドの凸部は簡単ですが、シールドの曲線部が凹になっておりかなり苦戦して3回やり直しでシールドを
溶剤風呂に3回も入れてしまいました。
後で知ったのですがシールドは付属のシールをマスキングテープ代わりに使うと簡単だそうです。
結局リタッチしたら汚くなってしまいました。

次回はMGで再チャレンジしよう。

↓かっこいい

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿