雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす。
私の頭の中、一般的と言うものとはズレているみたいです。

すっぱいものと豚肉の合わせは偉大です

2022-06-03 00:39:03 | 日記

冷蔵庫の中をのぞきます。

そして見つけました、少々日が経った牛肉と、目が出ている玉ねぎ。

この二つで、何かを作ろうと考えましたが、ただ炒めるだけではねぇ~。

ということで、冷蔵庫の中をのぞくと・・・ありました「ポン酢」。

これで何を作るか?

そう、酢豚・・・でなく、酢牛(笑

まあ、とろみは付きませんけどね。

 

ということで、ちょうどいいサイズに玉ねぎを切りましてぇ~、牛肉に軽く塩コショウ。

そして炒める、炒める。

具材がいい感じにおいしそうになったところで、ポン酢を投入。

 

おいしいの?

口に運んだ時に思いました。

「豚肉は偉大だ」

と。

おいしいんです。確かに作ったものは、おいしくいただきました。

でもね、牛肉のうま味が強い。断然牛肉の味が、主張してきます。

これが、牛肉のいいところですけど、この組み合わせをするには”もったいない”

そう考えると、だれとでも付き合える「豚肉」は偉大だと感じます。

焼いても、煮ても、どんな野菜でも、辛くても、すっぱくても、上手く付き合ってくれる。

そんな豚肉の良さを感じた料理でした。

あぁ~次は豚肉で、キムチチゲでも作りましょうか。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日帰り人間ドックと参拝 | トップ | この車速いんですか?と聞く若者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事