早上好2010

天池針灸院による日常生活から中医学(中国伝統医学)や中国針などの情報を提供します。

藻岩山の秋

2016年10月18日 | 癒し系

こんにちは、

皆さんお元気でしょうか?

札幌の南区にある藻岩山の紅葉が

とても綺麗ってずっと聞いてましたが、

以前にたった一度だけ夜景を

みに行ったことがありました。

紅葉を見に行く機会がなく、

もうはや札幌に来て28年も過ぎました。

今年夏ごろから、

南区にいる患者の往診を担当させて頂き、

その施術を行う部屋のベランダから、

まさに藻岩山が真正面でした。

毎回の施術は、周りの風景を嘗めながら、

藻岩山について、沢山楽しいお話を聞かされました。

一昨日(10月17日)も行ってきました、

厚い雲の下に藻岩山とその周辺の紅葉は

点々と染め始めていました。

とてもきれい!!

おもわず、患者さんの同意を得て、

携帯で数枚の写真を収めて、

さらに、帰りにマンションの下に、

また咲いているお花の写真もゲットしました。

さっそく、紅葉を皆さんと一緒に

観賞させていただきます。

どうでしょうか?

この続きをまた皆さんと一緒に

お楽しみしましょう。

では、また。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に向けて、大切なことは~ | トップ | 藻岩山の秋(続き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し系」カテゴリの最新記事