早上好2010

天池針灸院による日常生活から中医学(中国伝統医学)や中国針などの情報を提供します。

初めての同窓会

2016年11月16日 | 癒し系

「一期一会」茶道に由来することわざで

「一生に一度の出会い」を意味します。

この言葉と出会ったのは十四年前、

私が鍼灸学科に入学して間もなく

医療概論を教えに来て頂いた内科開業医の

土谷先生からの教えでした。

あれから、私が出会った方達は数えきれない

ほど多かったのですが、一人ひとりとの「情」が

日々深く結べられています。

鍼灸師同士、生徒、患者様・・・、

すべて運命の出会いだと思い、

大切にしなければならないと思っています。

今月の22日市内ホテルで

同窓会が行われます、

この機に皆さんと再会するのが

とても楽しみです。

皆さんのご参加をお待ちしております🙇。

学校からの案内をご確認お願いします。

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界鍼灸学術大会」2016つ... | トップ | 同窓会が開催されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し系」カテゴリの最新記事