例のGenius CPのメインブラシレスキットですが、ヘリモンさんが私のアンプを取付けて試フライトをした動画を送っていただきました。
ヘリモンさんが撮影した動画なのでここへUPすることができませんが、なんの問題もなく動作していましたね。
話によるとモーター中央部にこすれた後があったため、受信機の角にモーターが触っていたのではないかということでした。
私も他の部品と干渉しないように気をつけて取付けはしたのですが、このあたり再度注意して取付けしてみようかと思います。
その際はまた記事UPいたしますねぇ~
ちゅーかヘリモンさん、お手数かけてすんません(汗
クリスマス寒波の影響で全国各地は荒れ模様のようです・・・
私の地域も今朝はこの冬一番の冷え込みであちこち凍結していました。
今朝のAM7:00頃の画像ですが、ようやく日が昇り始めました。
私の地域は一番の冷え込みであったものの、風はヘリが飛ばせないほどではありませんでしたので、寒さに耐えながらの出撃です。
今日はTTも持参しましたよ~
大きさ自体は450とさほど変わりは無いものの、パワーはぜんぜん違います。
あまりの寒さでバッテリーが弱っているせいか、途中でカメラの電源が落ちてしまいました(汗
動画の最後に映っていますが、さすが4Sパワー、上昇力が違います。
飛ばしていても余裕を持って飛行できますね~
しかしquiet450に比べるとやたらと音がうるさいねぇ~(笑
話は変わりますが、いつも思うのですが、メインローターグリップの締め付け具合なんですが、皆はどのくらいの硬さにしているんだろう・・・
私はかなりユルユル状態なんですよね。
硬くすると変な振動や揺れ、いわゆるミソスリがでるのでかなりユルユル、少し傾けただけでクルっと動いてしまうくらいにしてます。
まぁ~~~限度ってもんがあるんでしょうが、ゆるい方が機体は安定しますね。
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天気図から今日は風が強いと予想していたのですが、朝起きたらぜんぜん風なかったです(汗
なので朝からバッテリーの充電をはじめて昼に出撃しました~
今日は落ち着いてステッィク操作ができるよう、低速でのフライト練習をしました。
スピードが速い方が難しいように思えますが、実際は低速でのターンやピルエットの方が難しいんですよねぇ~
特に超低速ピルエットは風の影響を受けると姿勢を維持するのがとても難しい・・・
フリップもゆっくり落ち着いて余裕をもった操作ができるように練習をしています。
毎度同じ練習のように見えますが、私の中では違うんですよ~~~
って言っても画像じゃわからんね(苦笑
話は変わりますが、このquiet450ですが、購入してから駆動ベルトをまだ一度も換えていないんですよね。
最近表面にヒビが入ってきたのでそろそろ交換時期なのかなぁ~
でもささくれたりはしていないので、もう少しいけそうですが・・・どうなんだろうか??
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先日へりもんさんで、ちょっとだけ安価なGenius CPのメインブラシレスキットを発見!
速攻ポチってしまいました(笑
これなんですが・・・・・
取付けは簡単、早速取付けてみました。
全てコネクタへ接続するだけなので簡単です。
しかし・・・
ぜっぜんまわんねぇ~~~パワーねぇ~~~
ブレード外して回すと↑こんな感じですが、どーも回転が遅いような・・・
そんでもってブレード付けると
なんじゃこりゃ~
回らなくなっちゃうし・・・
しかも回ったかと思ったら、スティック操作してないのに回転が速くなったり遅くなったり・・・
どこが悪いかまったくわからんです(汗
ちょっとゆるいですが、バックラッシュは問題なさそうです
ピッチについては純正モーターの時にきっちり調整してますので問題ないと思いますし・・・
というか、ピッチがついてない時も回転しないんだから関係ないか・・・
いずれにしてもこれじゃ使い物にならんね~
とりあえずヘリモンさんのサポートへ問い合わせしてみます
※誤解を招くといけませんので追記しておきます。この商品がダメということではなく、あくまで私の購入したものがこのような事象になっているということですので、私の購入したものだけが不良であるのかもしれません。
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昨夜は忘年会だったため、朝早く起きれませんでしたぁ~
風も弱かったので昼頃にGeniusを飛ばしに行ったのですが、ちょっと風が出てきてしまいました。
今日はいつもと違う場所です。
風がなければ背面とかいろいろやろうと思ったのですが、なんせGeniusの純正モーターでは、少しの風でも背面から起き上がることが困難ですからねぇ~
試しにやってみましたが、ひっくり返るけど起き上がるのがやっとです(汗
それでも通常飛行はアイドルアップへ入れれば多少の風には対抗できます。
Geniusだと無理な飛行もできるので別の意味で楽しいですね♪
しかしこのパワーではねぇ~・・・
ブラシレス化しようかなぁ~
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