おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

チヌかかり釣り/釣れないので海底動画を撮影してみた

2013年09月14日 | 雑魚寄せ隊

追記:海底撮影でチヌが全く映っていないと思われたのですが、27秒あたりにチヌが映っているのを発見!!
どうやら少数でも寄ってきていたチヌがいる模様!

ちょー久々の釣りネタですが、本当は明日の9/15に釣行する予定でしたが、台風の影響で予報悪く、急遽本日行ってきました!


予定変更しての突然の釣行のため、よさげなポイントは空いてない様子で、それでも実績のあるポイントへ配舟していただきました。

この日は息子と一緒に釣行したのですが、一投目から良型のキスが釣れ幸先が良いなぁ~なんておもっていたのですが、本命はまったく気配無くひたすらゴンズイを釣り続けて昼を過ぎます・・・

私達より30~40mくらい離れた場所でやられていた方は既に何枚か釣れている様子。

もしや俺たちゃそーとー腕が悪いのか・・・(汗

なので・・・

タイムリミットの1時間前の午後2時ジャストに海底の様子を動画で撮影してみることにしました。
カメラはContourRoam2です。

先日購入した防水ケースに入れての撮影ですが、ロープにつなげてそのまま沈むのかと思ったら、ケース内部に空気が入っているためそのままでは沈みません・・・

対策としてケース下部に釣りの錘を垂らしたら塩梅よく沈んでいきました~

ただ、ContourRoam2はPCがないと再生できないのでここではまだ海底の様子がわかっていません・・・

そして諦めかけた撤収30分前!!!

キターーーーーーー
ここの水深は5m弱なので引くわ引くわ!

じゃじゃ~~~ん!!

数は釣れませんでしたが、本日お店の中でたぶん一番の大物チヌ46cmをゲッツ!!!

いや~~~最後まで集中してやっててよかったぁ~♪

んで・・・・・

肝心な海底の様子ですが・・・


ちょっと濁ってて視界悪いですが・・・

ゲーーーーーー

ボラしかいねぇ~~~こりゃ釣れるわけないわ~(汗

やっぱ「チヌがいなかった」ということで自分の腕ではなかった!!!

ということにしとこうか(爆

動画を何度も見直していたところ、なんと27秒あたりに一瞬チヌが映っているのを発見!!
どうやら数は多くいないものの寄ってきていたようです(汗


【餌:さなぎ】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちぬ倶楽部 2013年 10月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
内外出版社
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いのわからん男 | トップ | GAUI X3 導入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taken)
2013-09-14 22:54:50
モニター見ながら餌をくわえた瞬間をとらえればゲットは確実ですね
返信する
takenさん、こんばんは! (27号)
2013-09-15 19:51:48
餌をくわえた瞬間にあわせを入れられればフッキング率100%ですね!
でもちょっと邪道ですかね(笑
返信する

コメントを投稿

雑魚寄せ隊」カテゴリの最新記事