おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ウェアラブルディスプレイ導入

2017年11月28日 | Dji Spark

ドローンでの撮影は目視飛行が基本となりますが、場所や地形・撮影目的場所への飛行距離によっては目視外飛行となります。(申請が必要)

まぁ~基本中の基本なので言うまでもないのですが、こんなものを導入してみました。

こりゃなんだって???


こういうもんですわ

ようは目視飛行しつつカメラ画像がどう映ってるかってのを確認できるアイテムなのです。

これはこれなのですが↓↓↓
https://www.sekido-rc.com/?pid=115274786

こんなのもあるようで、これは透明レンズにカメラ画像が映し出される仕組みのようです。外界とカメラ画像が重なって見難いというレビューもありましたが、慣れでしょうね。
見た目は私のよりぜんぜんいいですな(笑

あーそうそう、肝心な画像ですが、

カメラでのぞき込んでの撮影のためピンボケですが、良く映ってますわ~♪

かなりええんでないかい!

ちなみに

自撮りですが・・・

こんな感じですね。人物は特に気にせんでいいです。

以上でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプションパーツ取り付けてみた | トップ | 川の流れ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dji Spark」カテゴリの最新記事