おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

遊風~マイクロSAL編~

2016年07月24日 | 遊風

どもども、みなさんこんにちは!

最近はブログがサボリがちになってますが・・・ラジコンだけはしっかりやってます(笑

とにかくいろいろなものに手を出し過ぎて体もお金もおいつきません(爆

で、1000mmスパンのハンドランチでたまに遊ぶのですが、ほんとに小さなサーマルだとなかなか高くまで上がらず、ひたすら投げ続けてるんですが、体にいいといいつつも、この時期になると投げ続けた結果、熱射病寸前でヘロヘロになることも・・・

じゃあほんとに小さいサーマルでも捕まえられる機体ってことで・・・

達人に作っていただきました~♪
(ただじゃないよー(爆   )

大きさは・・・

こんなものですが、これがまたなんちゅーかどエライ飛ぶんでもーーー合間に遊ぶに最高ぉ~~~♪




なんだろーーーねーーー

ヘタレな下降気流にも速攻反応して押されちゃいますが、モワモワ~~~って感じでも浮かんでくれるんで面白いったらありゃしないよねーーー

でもチョーーーお高いフルの機体と比べちゃダメよーーー

これはこれの楽しみっちゅーーーのがありますんで、そーゆーいろんな目線で楽しめるってのがエエんじゃないかねぇ~♪


あーそうそう、Sさん、物が着弾しましたよ~
んで、面白いものを入手しましたよ~

次回、お楽しみに~


**********************************************

パワーズ PJ-A001 舞(mai) マイクロプレーン (小型軽量RC飛行機)
クリエーター情報なし
パワーズ
プリマクラッセシリーズ ハンドランチグライダー スウィングDL 1000 Ver.II PIPキット オラカバ仕様 56588
クリエーター情報なし
京商
GREAT PLANES(グレートプレーンズ) GP フリングDL ディスカス・ラウンチ・グライダーARF - Fling DL Discus Launch Glider ARF
クリエーター情報なし
GREAT PLANES

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ談義NO:55 クソ暑い | トップ | 本日のヤマトVOL:15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着弾につきまして (Sでございます)
2016-07-24 18:17:52
毎度!仕事大好きSだぜ。
次回、回収にお伺いしますので宜しく。
また何を仕入れただ?
走る奴か?先週みたな。
飛ぶ? 毎週だな。
も・も・潜る!無理!川じゃ無理っす!


返信する
Sさん、こんばんは! (27号)
2016-07-24 21:20:05
掘るのかもしれんですよー(ナイナイ
びっくりするもんじゃないです(笑
次回よろしくお願いします。
ちなみに骨折した機体は新品になって蘇りました〜

返信する

コメントを投稿

遊風」カテゴリの最新記事