おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ホビキンより着弾

2013年04月24日 | ボビーな秘密基地

先日ホビキンで衝動買いしてしまった物が昨日着弾しました~

しかも今回は7日で到着という恐るべき早さです(笑
どうしちゃったんでしょーねーホビキン

とりあえず壊す前に画像だけでもUPしときますか~


戦闘機ばかり増えてしまいましたが、今回はゆったりと遊覧飛行ができそうなやつを買ってみました!
と言っても3Sにしたらブイブイいっちゃいそうなので、2Sで飛ばしたいと思います。


この骨組みのフレームでよじれたりしないのかちょっと不安ですが、ちょっと面白そうだったのでー


でも一つ気に入らない個所が・・・アンプに直接モーター配線がハンダ付けされてます・・・
ホビキンのアンプはすぐ壊れるからなぁ~

まぁ~とりあえずそのままでいってみるです。

上手く飛ぶかなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC fan (アールシー ファン) 2013年 05月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎


電動ヘリコプター最強基礎教科書 2013年 05月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎

 

RC AIR WORLD (ラジコン エア ワールド) 2013年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
エイ出版社

 

Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)
クリエーター情報なし
Contour

 

Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EMBLA 調整フライト | トップ | オフ会NO:1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHI)
2013-04-24 20:40:19
こんばんは~♪

な~るほど~
これは面白そうですなぁ

マッタリ飛行で、リボン切り合戦でもしましょうよ♪

ホビチンは、円安で購入する人が少なくなったから早くなったんすかね?
つか、日本人購入者は世界のほんの一部でしょうが(笑
返信する
ARASHIさん、こんばんは! (27号)
2013-04-24 22:39:40
この形についつい釣られてポチってしまいました(笑
リボン切り・・・面白そうですね~♪
その前にこいつがまともに飛ぶかチェックしときます~

ホビチンは担当者によってちがうんでしょうかね~
しかも自分が買った時は$59.99だったんですが、現在は$73.45に値段が跳ね上がってます(汗
この機体は最近特に売れ行きがよかったようなので、ここぞとばかりに値上げしたんでしょうかね・・・
日本人購入者・・・その一部でホビキンに釣られまくってます(笑
返信する
いいですね~ (マル)
2013-04-25 21:24:42
こんばんは~
私も仲間に飛行機誘われているので色々物色中です♪

コレ、めっちゃ良さそうですね~まったりゆっくり行けそうですから大丈夫かな~?
初心者向けの機体って上羽タイプって聞いたのですが、まさしくコレですよね(^^
動画UP期待してま~す。
返信する
マルさん、こんばんは! (27号)
2013-04-25 22:04:38
飛行機も面白いですよ!
高翼機は安定性があるので大丈夫だとおもいますが、なんせホビキン製ですからね(笑
セスナとかのトレーナー機体はトレーナーといいつつもゆったりと遊覧飛行って感じで楽しいです♪
しかもヘリの上空飛行にも慣れるので一石二鳥ですよ~
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事