おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

疑問だらけのHK

2021年03月24日 | ボビーな秘密基地

皆さまお久しぶりです。
怠慢ブロガー27号でございます。

最近、規制やらなんやらでますます過疎化が激しい空物ラジコン業界でありまして、空物のラジコン中心のブログなんかは閉鎖、放置が目立つようになってきました・・・
私も・・・と言いたいところですが、私の場合はただ怠慢プレイが常習化しているだけでありまして、ラジコン自体は毎週末のように行っております。

最近はラジコンのお仲間の間では飛行機とスケール機が流行っておりまして、私も変わったものを見せびらかしてやろうと海外ショップへ注文したまではよかったのですが、80日経過しても一向に品物が到着しないものですから、「どーなってんですか」メールを翻訳サイト使って送りまくってたんですよ。
でも返って来るメールは「貴方の忍耐を求めます」とかどーも答えになっておらず・・・
どーも注文した商品を取り寄せている段階で問題が発生しているらしく・・・
結局もう待てないので、別の商品に変更するってことで話がまとまり(いや、まとめられたのか?)、以前から気になっていた屁コーキを注文。ちょっと足がでたけど、どういうわけか送料が安くなってたのとセールで2400円の値引きがされていたので、たいして加算額もなく変更することができました。(落とし穴)

んで、ショップ名を明かしてしまいますと、知る人ぞ知る「HobbyKing」なんですが、最近のHobbyKingは結構親切丁寧のように感じます。

HobbyKing(以下ホビキン)の倉庫は香港にあるのは知っていたのですが、あとヨーロッパのどこかにあるんですよね、実は今回の商品はヨーロッパ倉庫からの発送なので、追跡番号からわかっちゃうんですよ。
ホビキンから追跡番号の連絡があったのですが、なんと「ベルギー」からの発送でした。
早速サイトから追跡したのですが、その追跡番号からはまったく追跡できず・・・
3日経過してもまったく追跡できないので、あちこちクグってたのですが、ベルギーポストってかなり評判悪くて、荷物が届かなかったり、変な関税をかけてきて追加料金支払わされたり、どうも信用できないんですよ・・・。
なのでホビキンに再度問い合わせて「荷物は今どこ?」みたいなメールを送ったら別のサイトで検索できるみたいなメールが来て、すでに日本に到着しているとのこと。
日本に入れば日本郵便のEMSの追跡で追跡できるはずと思って追跡したら・・・


問い合わせした翌日に到着してしまいましたわ(汗

ベルギーのブリュッセルから4日で到着しましたよ、注文したのが3/16ですから、注文から5日でとどきました。予想よりかなり早く到着しました。
ただここで落とし穴が・・・
実はこの荷物にベルギー国で関税がかけられており、1000円郵便局員に徴収されましたわ。
結局送料安くなったと思ってたら、たいして変わらんかった(汗
やはりベルギー・・・評判悪いわけだ・・・

ちなみに屁コーキですが、


とりあえず記念撮影だけ。

調整フライトは週末の予定だけど、また悪天候くさいですね・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TT360 実飛テスト | トップ | RC Factory/GeeBee ポチる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2021-03-24 20:06:08
 27号さん こんばんは、ご無沙汰しております。

 新作機ですかぁ 実は私も今月に入り新作機(バルサキット)の初飛行に成功したのですが。。。いろいろ調整が必要となってます。
返信する
masaさん、こんばんは! (27号)
2021-03-24 20:20:47
おお~~~バルサキットですか!
コロナがなければゴールデンウイーク
にでも見せていただきたかったのですが・・・
スケール機ですか??
3D機とか???
しかし、初飛行の時はドキドキですよね、特にバルサ機だとよけいにですよね~
ちなみに私はまだ初フライトもしてないのにパワーのあるモーターに換装してしまいました(笑
返信する
Unknown (masa)
2021-03-26 05:21:59
バルサキットは2月に発売されたばかりのモグラです。組み立て方法で何度もメーカ-に問い合わせしてしまいました。
返信する
Unknown (27号)
2021-03-27 09:59:54
モグラですか、いいすねーこちらに来る時は見せてくださいね!
返信する
Unknown (masa)
2021-03-28 08:49:41
夏頃には行けるようになれば良いのですが。。。
それまで機体を壊さないよう大事に飛ばしていきたいと思います。
返信する
masaさん、こんばんは! (27号)
2021-03-28 19:44:17
そうですね、なんとか下火になればいいんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事