おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

Swamp Dawg Air Boat ~ジャイロ投入~

2016年04月17日 | RC Water
昨日進水式をしたSwamp Dawg Air Boatですが、ターンがなかなか難しく、あて舵を常に入れないとクルッといってしまいます。

そこでアドバイスいただいたこいつを投入↓↓↓

ヘリは3軸に変更してしまったためそこらへんに転がしてあった1軸(テール)ジャイロ。
こいつの力を借りることにしました。

当時はかなりの性能を誇るフタバの「GY401」です。
こいつもこんなボートに使われようとは思ってもいなかったでしょう(笑


ジャイロ本体から感度他、設定が可能なので安物2chプロポでもOKです!

とりあえずただコネクタに差し込むだけなんで速攻完了。

あとは実際走らせてみて感度調整しますか。


************************************************
HobbyKing Swamp Dawg Air Boat
クリエーター情報なし
HobbyKing
HobbyKing 20A BlueSeries Brushless Speed Controller
クリエーター情報なし
HobbyKing



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドステーション | トップ | 新規導入~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC Water」カテゴリの最新記事