おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義NO:31

2014年03月29日 | ヘリ談義

最近、仕事もそうですが私用も忙しくてブログの更新もできないまま・・・というかサボリですか(笑

今日も朝から出撃しましたが、今日は花粉がバンバン飛んでるみたいで景色が霞んでいました・・・
花粉症の自分は毎年のことなんですが、ヘリを飛ばしに行くと花粉症が悪化してその日の夜は鼻づまりがひどくなってとても辛い状態になるんですよね・・・
こんな記事を書いている最中にも鼻水が・・・

汚い話はこのへんにしときまして、今日はハイエースさんが朝から登場です!!
先日、新規導入したファンフライが完成したらしいのですが、今日は持参されていないようでちと残念。。


今日はG31を載せた550とCGY750を載せた550を飛ばし比べていました。

というか、感想を聞くの忘れてたよ(汗
また次回でも教えてくださいませ~~~

前回3軸ジャイロの話しをUPしましたが、ハイエースさんも3GXの操作感覚は自分にはあまり合わないようなことを言ってましたが、確かに自分もいろいろなジャイロと言ってもG31とE-BARだけですが、使ってみて3GXはいまいちしっくりこないんですよね。

しかも変な挙動がおこったりいろいろと問題もありましたからね・・・そんなイメージが3GXって聞くと思っちゃうんだよね。

ハイエースさんも次期機体を考え中みたいなのですが、国産FORZAはちとお高いし、どうしようかみたいな感じでしたかね。
自分も480~500クラスで悩んでいるのですが、ただでさえ飛行機用のバッテリーとかもあって管理が大変なのに6セルともなると更にごちゃごちゃとしてきそうで・・・

でもなんとなく方向性が見えてきたんで、やっぱ自分が飛ばしてみたい路線へいってみようかと。もちろんコストパフォーマンスやパーツの入手のし易さなんかも考えながら、決めていこうかと思ってます。

んで、今日は最初のうちは風が弱かったのでホビキンのEPP-P51Dを飛ばしました。

前回の写真を流用してますが、こいつがまた良く飛んでくれて、しかも一度、木に突入したにもかかわらず無傷でホントに壊れにくくて久々のヒット商品なんすよーーー



推奨バッテリーが1000mAだったんですが、850mAにしてやや軽くして重心をほんの少しマニュアルより後ろ気味にしたことで、トルクロールもなんとかできるようになり、低速での小回りとかも楽勝でできるようになりました。

この後、風が強くなって撤収となってしまいましたが、次回、ハイエースさんの新規導入屁コーキを楽しみにしてますね♪

*****************************************************************

Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Forza450 サーボセット モーター・アンプ・スワッシュ&ラダーサーボ 88332
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
RC fan (アールシー ファン) 2014年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
RC fan (アールシー ファン) 2014年 03月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3軸ジャイロ | トップ | 新規導入計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事