おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

KDS 450SV モーター取り換えの取り換え

2013年03月02日 | ボビーな秘密基地

今日は絶好のヘリ日和だったんですが、ヤボ用でヘリに行けなかったですよ~
明日も穏やかそうなので、明日は行くですよ~~~♪

最近あまり記事に出てこないKDS450SVですが、純正モーターがあまりにもパワーがないのでenRouteのブラシレスモーターにしてみたのですが、確かにハイパワーなのですが、相当うるさいんですよね~
アキュレートにも付けたことがありますが、その時にもenRouteのモーターはかなりうるさかったです。しかも変な異音とも思える音で、どっか故障してるんじゃないかと思うほどでした。


これなんですが、3400kvで見た目も自分好みだったんですけどね~

でもあんましうるさいので換えました

FSDの3500kvのにしてみました。
屋内ホバでは音も小さくてなかなかいい感じでしたね~

明日のフライトが楽しみやねぇ~(笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Super CP ブレード... | トップ | いったいどーなっちゃってんだか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です♪ (arashi)
2013-03-03 08:50:15
おはようございます
以前にKDS450SVを所有していましたが、確かにストックモーターは非力でしたね

自分は450SVにHYPERIのHS2221-4400を搭載しましたが、一発でLi-poがパンパンになってしまいました 笑)

あっ、そうそう復活をする予定のブログURLで~す
http://storm4432.wordpress.com/

ヘッポコクラブ記事ですが、以前同様宜しくお願いしま~す
返信する
arashiさん、お久ぁ~~~ (27号)
2013-03-03 19:10:00
いや~~~久しぶりじゃないすか~
新ブログの連絡有難うございます!!

SVモーターを換装したのですが、これまたやや非力でちょっと納得いかなかったです(汗
いっそのこと4セルにしちゃうかなぁ~
と言ってもKDSのフレームが耐えられるか疑問・・・
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事