おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

HK G-OSD3 テストフライト

2015年11月15日 | レーシングクアッド

先日取付けたG-OSD3ですが、画面表示まではすんなりいきましたが、正常動作するかの確認までしてありません。

今日は午前中は雨でしたが、午後から晴れ間がさしてきたので早速フライトテストに出撃!

傍受した電波からそのまま録画したものでなく、スクリーンをデジカメで撮影したものですのでちと見辛いですがまずは動画を↓↓↓


テスト的には安物ですが、かなり使えそうですなぁ~

ただ何度かテストした結果、高度の最初の数値(海抜なんだけど)が10m高く表示されるんですよね・・・
気象条件の影響かなんなのか、それとも衛星補足数が変化した時にそうなるのか・・・
しばらく飛行してると正確な数値になるようなんだけどねー

ホームからの距離や飛行地点からの方角表示はほぼ正確だと思います。
飛行機なんかで向きや姿勢がわからなくなったりした時はかなり有効なアイテムかと思います。

まぁ~過信は禁物ですが、こんなアイテムでも楽しみが格段にアップしますねー♪

ちなみに次は別メーカーので試してみたいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメショー♪ | トップ | 今日のヤマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レーシングクアッド」カテゴリの最新記事