おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

TT480 設定見直し

2013年02月24日 | TT480

今日は天気はよかったものの風がモーレツでしたね~

最近3Dの横チクなんかの3Dのまねごとをしているので、もう少し舵が効いた方がいいなぁ~なんて思っていたので、D/R等、設定を見直してみることにしました。



この機体はボールリンクの取付け位置が固定のため、スタビ修正率を変更することができません・・・

なのでD/Rの値をリンケージ干渉手前のギリギリまでとってみました。

すぐにでも確認したかったのですが、強風のため姿勢を制御するのがやっとです・・・(汗
しかも舵が敏感になった分、強風での定点ホバもぎこちないです(笑

それでも少しだけ風が弱まったところで舵の入り具合を確かめました。



以前より舵が効きやすく、フリップもクルって感じでいけますね~
でもあまり敏感にし過ぎても飛ばし難くなるので、適度にEXP入れて上空飛行し易くしました。

そして強風の中、バッテリーの放電フライトをしていたら先日287が墜落した時に一緒に探していただいたストリームさんが、今日もきてくれました~♪

今日はストリームさんもSOLOPRO228を持参してくれたのですが、あまりの強風でフライトできず・・・

とりあえず記念撮影だけでも(笑

287よりちょっと小さいくらい


上から見るとその違いがわかります。
更に、287は樹脂ヘッドなのに対し、228はメタルヘッド!

やっぱメタルはかっちょいいねぇ~~~♪
アップグレードパーツでも発売されないかねー

228は固定ピッチなのでこの風だと危ないので結局フライトは断念・・・
いや~~~飛んでるとこ見たかった~・・・残念・・・

とりあえず今日は「シュミレーターの日だねぇ~」ということで話がまとまり(笑)、次回フライトを心待ちに撤収となりました!


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC fan (アールシー ファン) 2013年 03月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎


SOLO PRO ソロプロ 287 (レッド&イエロー) (2.4GHz 6ch 電動3Dヘリコプター)
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


SOLO PRO 319 B.HALK 60 (グレー) (2.4GHz 6ch 小型ヘリコプター) NE200368
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャノピーを替えてみた | トップ | Super CP ブレード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風でフライトできず残念!! (ストリーム)
2013-02-24 20:10:40
強風でフライトできなくて残念でした!あの後他の場所で、できないかなと思い家の近くの広場に、行って少しだけフライトしました。(時間にして、1分くらい)やはり、風の影響でどっかに行ってしまうので、あきらめて部屋でホバリングでバッテリー消費しました。次回は、B.Hawk60と228の二機態勢で出撃したいと、思っています。
返信する
ストリームさん、こんばんは! (27号)
2013-02-24 20:38:20
いや~~~今日は残念でしたよねぇ~
せっかくの天気だったのにねー
そうですか、やっぱご自宅の方も強風でしたか、でもあの風じゃ危ないですからねぇ~
次回、2機体制ですか!!
これは楽しみですねぇ~♪
あのあたりは草が深いので、小型機だけなら近くの芝の空き地へ移動してもいいですね!
芝なら万一落ちても損傷も軽微で済むし、なにより探し回らなくてもいいですからね(笑
返信する

コメントを投稿

TT480」カテゴリの最新記事