おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義NO:27

2014年02月11日 | ヘリ談義

今朝も寒かった~~~でもやっぱり出撃です(笑

今日はストリームさんとダベリながらのフライトですーーー


ストリームさんは450と550が2機ずつになり、全4機体勢で充実した練習が期待できますね!

自分の希望としてはこの中間の大きさの450Lを追加すれば機動部隊としては最強じゃないすかね~
ちなみに450Lのキャノピーって450PROに取付け可能なのかね・・・っていう話になったんですが、スキッド幅を見る限り450Lの方が5mm大きいだけなんで大丈夫そうな気がしますが、全体的に長くなってギア部が覆われる感じになるのでキャノピーがギアに干渉しないかどうかってとこですかね。

んで今日はストリームさんに自分のカメラを装着してもらって撮影です!


機体はでかいですが、かなり上空まで上がると米粒みたいになって画像だと見えんね・・・
でも目の前を走らせた時は流石550、迫力が違いますな~~~!!


↑ヤカンの中から出てきたちっこい人がストリームさん(笑

今日は寒かったので温かいコーヒーを飲みながらフライトです。

自分はあいかわらず地味連です。とにかくバック時の舵打ちの練習と流れるような動きをマスターしたい!!


やっぱ流れって大事だなぁ~~~って思うんですよね、上空飛行でもまっすぐ綺麗に飛ばしてループ・ロールってだけでも流れるような綺麗な飛行ってなかなかできないんだよなぁ~これが・・・

3Dやってもバタバタと流れのない不規則なフライト見ても最近だと???って感じちゃうんだよね。

ってことで地味練はまだまだ続くかもーーー


-----------------------------------------------------------------------

RCヘリフライト&セッティング2014 (エイムック 2698 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社
RC fan (アールシー ファン) 2014年 02月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味練復活 | トップ | 朝練中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (masa)
2014-02-15 13:11:44
 皆さん、いろいろと機体が充実してきているようですね!

こちらは先週末に続き、今週末も大雪で飛ばせない状況 でトホホです。
返信する
masaさん、おはようございます! (27号)
2014-02-16 08:51:23
そうなんですよ~こちらにも電動化の嵐が吹き荒れておりまして、皆さんEP機に移行しつつありますかね(笑
二週連続の大雪は大変でしたね・・・といいつつこちらでは雨でしたので、これといった混乱はありませんでした。
こちらへ来られた時はまたよろしくお願いしますね!!
返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事