おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

WALJERA V100D03BL とんでもないことになった(汗

2011年06月22日 | ボビーな秘密基地

某ショップさんから購入したバッテリーですが・・・


400mAh/3.7V 20Cだそうですが・・・

早速充電して接続・・・フライトしようとしたのですが(滝汗

3軸ジャイロが動作しません(油汗

しかもテールは狂ったようにピクついてます(汗

2本買いましたのでバッテリーを変えてみたのですが、やっぱり同じ・・・

元の純正に戻したらテールはピクつくもののなんとか3軸は働いているが不安定。

アイドルアップに入れたらテールが抑えきれず大回転・・・

挙動不審がおさまらずどーすることもできない事態に陥りました(泣

完全にジャイロがいかれたか、設定がおかしくなってるようです。

プロポ側からの設定ではどうにもなりません。

ジャイロの感度を変えたら直るかなぁ~

これはどーしたもんか・・・ショップに言えば修理してくれるかなぁ~

でもヘリとバッテリー買ったショップ違うしねぇ~しかもバッテリーは純正じゃないし・・・

やっぱバッテリー買ったショップに問い合わせるしかないか・・・

あ゛~~~~~一気にブル~~~になってしまいましたとさ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V100D03BL パーツ | トップ | WALKERA V100D... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リポ問題 (AIRCREW)
2011-06-23 20:24:07
こんばんは。

V100D03BL、快調でお気に入りだっただけに、お気持ちお察しします。
Walkeraは純正のリポでも、相性が悪い物もあるので、リポに対してデリケートなのかもしれませんね。
27号さんのことなので確認済みと思いますが充電後の電圧に異常はありませんでしたか?
とりあえず、ヘリを購入したショップとリポを購入したショップにヒアリングしてみてはどうでしょうか?

自分のV100D01の経験から、純正に戻してもテールが抑えられないとのことで、テール用のスピコンが不調になってしまったように思えます。
早く原因が判明し、解決されることを願ってます。
返信する
Unknown (27号)
2011-06-23 22:39:45
AIRCREWさん、こんばんは!
確かAIRCREWさんのもバッテリーにより不具合があったことがありましたよね。
なんか謎が多い機体ですが、困りましたよ~
とりあえず電圧とか測定したのですが、特に変わったことはなかったです。充電完了時は4.20Vでしたし、ちょっと使った時も4.1×Vでしたしねぇ・・・
ジャイロをちょっといじったらなんとか飛行できるまでに復活しましたが、まだちょっと不安定です。

ショップさんの話では、バッテリーが原因であることは「0」に近いとの回答で、ヘリのレシーバーが異常ではないかとのことでした。

まぁ~再度ジャイロを調整してみて様子を見てみます。
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事