おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

RCヘリ ブレードの長さ

2011年05月08日 | ボビーな秘密基地

昨日ようやく復活したAccurate450を飛ばしに、今日はいつもより30分も早く現地入りです(笑
早速始めようと思ったのですが、先日325mmのブレードで浮きあがりが激しかったため、315mmの短いやつを付けてみることにしました。
と言ってもFRPの315mmは墜落して破損してしまったので、E-SKYの木製315mmを取付けました。
バランスはOKでしたが、ちょっと心配だったので最初はホバリングだけで様子見です。


↑E-SKYのブレードですが、厚みがちょっと薄い感じがします。

とりあえず飛ばしてみました


すみません・・・ちょっとカメラが左を向き過ぎてしまいました。しかも途中バッテリー切れで切れました(汗

飛行具合としてはブレードが薄いせいかブレードの回転音から風切りが良さそうに感じました。しかも浮き上がりも少なく小回りがとても効くようになりました。風を受ける面積が減ったからでしょうかね、もちろんそのままのピッチカーブでは浮上ポイントはやや上にずれました。

Accurate450のオプションパーツのFRPブレードですが、今まで315mmだったのにどういうわけかなくなってしまいました・・・
315mmのブレードって扱ってるメーカーが少ないんですよね・・・
近くのショップのE-SKYブレードに頼るしかないかなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCヘリ アキュレート復活 | トップ | RCヘリ 呆れ果てた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事