おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

またまた着弾

2012年10月28日 | ボビーな秘密基地

いったいどこまで突き進んでしまうのか(笑

またまたホビキンより着弾です。

スピットファィヤーにつづくイギリスのWWⅡ戦闘機「ホーカーハリケーン」です!

ウィングスパンがエアリウムよりかなり大きめの1000mmです。(エアリウムは650mm)
これで96$ですから日本円で7500円、送料入れても10000円しません。

ただ細かいところは京商製品とは比べ物にならないくらい「雑」です(笑
角部の塗料の剥げ具合、張り合わせ部分の微妙なズレ・・・気にするほどではありませんが日本製では「ありえない」ことが多々あります。

ただHK製品はハズレもありますが、それなりに良く飛ぶのでありまして、この価格で楽しめるわけですから私は文句はまったくありません。

ただ注文時の在庫管理や発送遅延、誤発送はなんとかして欲しいところです。

可動部が多いのと、翼端のLEDの配線があるので主翼の中央の基盤から分岐しています。



とりあえず各部のサーボが正常に動くか及び一番故障が発生しやすい引き込み脚のチェックをします。



まぁ~とりあえず正常に動いてます。



昼間飛ばすのにこのLEDでは見えないような気もしますが・・・


たいした組立ではないので速攻完成です。

この機体は重量もあるので手投げはできなくはないですが、やはり大きいので滑走離陸しかありません。
次回、滑走路が空いていたら飛ばしてみることにします。



ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪

*********************************************

KG-DBK808 キーレス型 小型ビデオカメラ
クリエーター情報なし
MONSTERA
エアリウム ゼロ戦21型 VE29 レディーセット グリーン 10953RSBC-G
クリエーター情報なし
京商
エアリウム スピットファイヤー Mk.V VE29 レディセット 10951RS
クリエーター情報なし
京商
RC fan (アールシー ファン) 2012年 11月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
RC AIR WORLD (ラジコン エア ワールド) 2012年 10月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
エイ出版社
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空撮してみようか | トップ | また燃えてるし(滝汗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (AIRCREW)
2012-10-28 19:54:00
飛行機の機体数が増えてますね!
同じくスパンが1メートルのマスタングをクラブの先輩が飛行機屋さんと調整していましたが、飛行機屋さん曰く、
「このぐらいの小さい機体は飛ばすのが難しい」とか…
ええっ、じゃあどのぐらいが普通の大きさなんですかって聞いたら、1.2メートル以上らしいです(汗

でも、小さい機体を数多く飛ばしている27号さんの腕前なら、これは安定して飛ばしやすそうですね!
しかし、ヘリに比べて安いことw
自分も27号さんに刺激される度に欲しいと思うのですが、GP資金の確保もありますが、おき場所が無いんですよね(涙
ヘリと違っておき場所とるし、おき方苦労しませんか?
返信する
AIRCREWさん、こんばんは! (27号)
2012-10-28 22:22:16
そうなんですよ~
しかもエンジン機が欲しくなってきてしまいました(笑
やはり1mもあるとそのまま置いておけないので、主翼と胴体をばらして箱の中に入れてあります。
というか車にも載らないので現地組立にするしかないすね~

エアリウムはスパンが650mmで小さいのですが、結構バランスが良くて飛ばしやすいんですよ。
この機体は結構重量があるので着陸がドキドキもんです(笑
着陸時にどのくらいまでスロットルが絞れるかわからないので、慎重にやろうかと思います。
HKの動画を見ている限りでは上空飛行はかなり安定しているし、飛ばしやすそうに感じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 12:28:53
こんにちは♪

> ただ注文時の在庫管理や発送遅延、誤発送はな
んとかして欲しいところです。
本当ですよね!
最近、まともな状態で到着した事がないのですが、(荷物が明らかに故意的に潰れてる)27号さんは大丈夫っすか?

私の周りは最近、あちらからの購入をやめてます

あっ!そうそう
チョイと訳ありでブログは閉鎖しましたが、新たに開設したら連絡します♪
返信する
こんばんは! (27号)
2012-10-30 22:35:58
自分もあちらからの購入は控えていたのですが、この機体が新たにUPされていたので勝負してしまいました(笑
とりあえず大丈夫ですが、過去に注文したものでWarehouseがCNのものはEMSで高い送料を払おうが、箱がめちゃくちゃ潰れています(汗
HKのものは梱包もしっかりしていて今のところ大丈夫です。
CN発送は相当雑・・・というかめちゃくちゃですよね(汗
日本の買い手はWarehouseをHKかCNか指定できない(わからないだけかも)ので、勝負するしかないすね(苦笑

ブログ・・・了解です。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事