おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

GAUI X3 4⇒6セルに変更

2014年10月17日 | GAUI X3

今まで4セルで飛ばしていたX3ですが、コネクタをXT60に統一化と同時に6セル化に変更することにしました。

その方がバッテリーの管理も楽だし、今後は6セルが主流になってくると思うので思い切って4セルは廃止です。


とりあえずアンプも変更、ついでにプログラムカード、と言ってもカードではないのですが、PCへ接続してこれを介してESCもアップデートできるっていうんで一緒に購入です。


モーターは某メーカーの青いやつ。ピニオンはアルミのやつが結構削れていたので、スチールのやつにしてみました。

とりあえず取り換え部品はこれだけなので、既に速攻換装済みです(笑

明日、テスト飛行するです♪ と思ったのですが、風邪気味で熱が吹き出し中のため微妙になってしまいました(汗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-REX450アンプ停止⇒... | トップ | X3テストフライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAUI X3」カテゴリの最新記事