おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

FLYBEAM ロールアウト

2014年08月31日 | RC PLANE

昨日、風の状態が思わしくなかったため初フライトを見送っていましたが、今朝はやや日差しも射しており視界もよさそう。

本日、ようやくロールアウトとなりました~~~♪


LEDを点けないといたってシンプルな機体(笑


機体が思ったよりゴツくて重量があるので、ちょっとドキドキです(笑



いざ飛ばしてみると、やはり高翼機だけあって飛ばしやすいです。でもフルスロットルにするとかなりパワーがあり、それなりの運動性能も兼ね備えております!

離陸はこの動画では機速がついてからゆっくりエレベーターを引いて離陸していますが、ある程度の低速でもフワっとあがるので着陸もそんなには難しくなさそう。
っと、言いつつもヘタクソな着陸になってしまいました(汗

しかし全体的には安定したフライトができる機体だと思います。高速はもちろんですが、かなり低速でも安定した旋回ができるので空撮にももってこいの機体かと思います。

まぁ~「ナイトフライト」がこの機体のウリですから、安定してないと危ないしね。

ということで、次回は風の条件が良い夕刻に飛ばしてみたいと思います。


@@@@@おまけ@@@@@
 ハンドランチ・・・・・何回連続でハンドキャッチできるかダラダラと動画を撮ってみました(笑
  最後目測を誤り届かず・・・ジエンド



****************************************

サンコ- 動作検知付きUSBメモリ型ビデオカメラ USBVD2KC
クリエーター情報なし
サンコー
驚くほど鮮明720x480ピクセル動画 カーリモコン小型ビデオカメラKR-804【日本語操作メニュ】
クリエーター情報なし
Agneius(HK) ECL
【音声感知機能付き】世界最小クラス マイクロムービーカメラ MiniDV 高解像度 720×480 pxl 30fps microSD対応 ブラック Gekiten GE-VC005
クリエーター情報なし
Gekiten



プリマクラッセシリーズ ハンドランチグライダー スウィングDL 1000 Ver.II PIPキット オラカバ仕様 56588
クリエーター情報なし
京商
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Forza450 サーボセット モーター・アンプ・スワッシュ&ラダーサーボ 88332
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってもうた・・・汗ぇ... | トップ | ブレード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apache)
2014-09-01 10:25:28
27号さん、こんにちは! 昨日も友人と話していましたが飛行場も良い! セスナ機を計画しています! 後は予算、予算(笑)
返信する
apacheさん、こんばんは! (27号)
2014-09-01 20:12:50
飛行機も楽しいですよ~
ローパスして自分の前を通過させた時のかっこよさと言ったら最高!!
飛行機の方が大技を比較的マスターし易いですしね!
ただ、止まれないのが難点…
返信する

コメントを投稿

RC PLANE」カテゴリの最新記事