おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

Devil465 RIGID 

2015年04月03日 | Devil465

だいぶ前に墜落してからずっと放置状態だったDevil480をやっと修理する気になったのですが、左フレームに亀裂、びテールブーム等に結構な損傷がありました。
各部のパーツを注文しても、うっかり買い忘れた状態になると海外からの取り寄せなので送料もバカにならないし、フレームキットを注文することに。
フレームキットと言っても今回はFASTのフルカバーキャノピーじゃなくて、落ちても安価で取り換えられる通常キャノピーのDevil480 RIGIDフレームキット。

決済も済ませて到着を待っていると、「Devil480RIGID在庫ないあるよ、FASTならあるよ」のメールが・・・・

自分「480FASTいらないあるよ、だったら465RIGIDのフレームキットにしてほしいあるよ」
値段は465の方が20$くらい高かったのでダメもとでメールしたのですが・・

「OK」だって!!!

ラッキー♪

ということで、465にしてみました。


すでに480のメカを移植してしまいましたが、ほぼ本家「L」と同じ構造ですなこりゃ~
アンプはホビーウィングの40Aなので、これだと不安なんでここだけはさきほどオニウに変更しました。
465と言っても480と全く全長は同じ・・・ローター部とテール部は480と同じパーツなので、480のスペアパーツがそのまま使えます。


自分は本家のスワッシュ部よりALZRCの構造の方が好きなんですよね、強度的にもがっちりしてそうで。


ジャイロも480のをそのまま積み替え。本当はMBにしたいんだけどこれで不具合はないんでしばらくそのまま。



テールユニットもいい感じです。

設定はすでに終わったので、あとは無事飛んでくれるかな・・・


ちなみに、FORZA購入計画は11月末に予約してから12月中旬入荷予定⇒12月末⇒1月末⇒2月末⇒3月末てな具合になってはまったので、キャンセルしちゃいました(汗



**************************************

RCfan(アールシーファン) 2015年 04 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
DMSS用回転センサー光学式 TLS2-ROT 03441
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
高温度センサー TLS2-TMP 03437
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
DMSS用回転センサー TLS1-ROT 03431
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
DMSS用高度センサー TLS1-ALT 03432
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
Mobius Wide Angle B Lens ActionCam 1080p フルHD カメラセット ライフビデオアウト付き
クリエーター情報なし
HobbyKing

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やら | トップ | Devil465 テスト飛行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Devil465」カテゴリの最新記事