おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

定点フリップの練習

2014年12月27日 | ボビーな秘密基地

今朝はチョーくそ寒みぃ~~~っすねぇ~

外気温・・・

氷点下3℃かよ・・・さみーーーわけだ・・・

そんな中やっぱり行ってしまう自分は・・・


今日は久々にモグラを持って行きました~♪

更にちょーーー久々のDevil480も。

Devilは落とすとフルキャノピーがお高いのでいつも6セルは練習機のX3を持参なのですが、飾っとくのももったいないので(笑


やっぱフルはかっちょいいなぁ~

んで、今日はとにかく定点フリップの練習をしたのですが、機体によってピッチの入り具合が違うのか・・・
ピッチ角の数字的には同じにしてるんだけどな・・・



なんかT-REX450とフリップの操作具合が微妙に違うので、操作しにくいな・・・

定点でひっくり返ってるかわかり易いように横向きでフリップしてます。出来てる時はできてるのですが、安定してないすね・・・
ひっくり返してからのピッチの引き具合が難しい・・・
しかも時々舵が混ざってますね(汗

次回からはピルエットサークルの練習もおりまぜてやろっと。と言っても操作がいまいちよくわからん(笑


**************************************

RCヘリフライト&セッティング2015 (エイムック 2959 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社
RC fan (アールシー ファン) 2015年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ談義NO:44 忍者現る | トップ | 土手SAL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツテツ)
2014-12-28 19:02:52
寒いですねー。

でも雪が無いのが羨ましいです。
それに最近は―10度位までいくこともしばしば・・・w


ps
僕もちっとも、操作わからなくて上手くなりません・・・トホホ
返信する
テツテツさん、こんにちは! (27号)
2014-12-29 13:45:00
この日はとても寒かったです・・・
氷点下になってもせいぜい-1°くらいなんですけどね。
雪はもう10年以上積もってないです(笑
いつも無難な飛行しかしてないんで、腕もある程度のままです(汗
でもそれじゃつまらんので、ようやくちょっとたせけやる気モードになりました(笑

いや~テツテツさんの動画をよく見させてもらいますが、かなり上手いじゃないですかぁ~
実はテツテツさんがブログ始められたころから見させていただいてますが、腕も機体も進化してますよ~!!
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事