おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

3GXとDelta-8

2013年07月01日 | ボビーな秘密基地

現在ある計画を実行中なんですが、それはTT480をバーレスにしようという計画・・・

そのためにはバーレスヘッドもそうなんですが、3軸ジャイロも選択せねばならんのですが・・・

最初、あの飛ばしやすさと設定のし易さからG31にしたいとおもったのですが、度重なるサーボの故障でやはりここはちょっとは信頼できる3GXにしようかと思ったわけで・・・

そんな時に先週末に皆でヘリ談義しているとハイエースさんからおいしい情報がありまして(笑
なんと、あの3GXが国内販売より半額の値段で手に入るということだったので、じゃーストリームさんとまとめ買いしてしまうということで即決してしまいました(笑

んで、ハイエースさんからブツを受け取りまして(ハイエースさんあざーっす!!)

バージョンが例の3.0だったので早速バージョンアップしてしまいました!

それで、先日購入したDelta-8で正常に作動するのかってのも確認したかったのでDelta-8に接続してバージョンアップをしてみました。

3GXは受信機と3GXを全てのコードで接続してプロポの電源入れてリンクしないと設定もできないのでめんどくさいんだよね・・・

んで

とりあえずDelta-8でも正常にリンクして現在のバージョンが表示されました。

あとはバージョンアップが正常にできるかですが、アップデートをクリックしたらとりあえず3GXのLEDが点滅したりしてバーシーョンアップが始まったようで、正常に終了した模様。

一度全ての電源をOFFして再度バーシーョンが3.1になっているか確認しました。

おおおー、あたりまえですが、正常にバージョンアップされました♪

とりあえずDelta-8受信機でも正常動作することがわかりました。
あとはTT480のバーレスヘッド待ちですか・・・欲を言えばサーボも替えたい・・・

ちなみに、Delta-8のリンク記事で書くの忘れましたが、リンクボタンを押してリンクをさせるのですが、Delta-8のLED状態が変わらないのでリンクしてないんじゃないか状態になりますが、リンク操作完了後、一度電源をOFFして再度通常通りプロポ⇒Delta-8の順に電源ONすればリンクされますのでご安心ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC fan (アールシー ファン) 2013年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ談義NO:15  | トップ | ヘリ談義NO:16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事