おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

やっと届いたよ・・・

2015年03月15日 | ボビーな秘密基地

もう1月下旬の話しなんですが、500GPのメインギアが何故か欠けてしまいまして・・・
ニトロ含有30%のにしたのがいけなかったのかどうなのか・・・
他にも燃料タンクの亀裂とかいろいろ直したい部分も多かったのですが、機体自体が既に生産中止で機体を譲ってもらったショップにもパーツがない・・・

あちこちネット徘徊してようやくパーツを販売しているショップをみつけたんです。
USAのショップなんですが、時々目にするショップなんで、大丈夫だろうと申し込みしたのが2/15。自動メールはきたものの、ステータスは何も表示されないまま1週間。
とりあえず心配になって「いつ発送してくれるか」のメールを送ると、「海外発送は時間がかかる。発送したらメールする。」という返事がきてから1週間まったく変化無し。
更にメールすると。「やはり海外発送は時間がかかる。」の返事が来て1週間。
全て在庫ありのものを注文してバックオーダーは一つも無し。いくら海外発送で時間がかかると言っても3週間もかかるはずないしなぁ~

ということでPAYPALに異議申し立てしたところ、翌日にショップからメールがありまして、「もうすぐ発送します」って。
で、ようやく本日3/15に届きまして、まるまる1ヶ月かかりました(汗

まぁ~それはおいといて・・・

再度飛ばすことはできないかなぁ~なんて一度は諦めましたが、これで修理できる~♪


問題のメインギアですが、ちゃっちゃと交換!!


亀裂の入った燃料タンクも取り換え~

これでまた飛ばせるぞぉ~~~

んで、他にも衝動買い



これで背負ってあちこち空撮に行けるなぁ~(笑


**************************************

RCfan(アールシーファン) 2015年 03 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
DMSS用回転センサー光学式 TLS2-ROT 03441
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
高温度センサー TLS2-TMP 03437
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
DMSS用回転センサー TLS1-ROT 03431
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
DMSS用高度センサー TLS1-ALT 03432
クリエーター情報なし
日本遠隔制御
Mobius Wide Angle B Lens ActionCam 1080p フルHD カメラセット ライフビデオアウト付き
クリエーター情報なし
HobbyKing

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリディ ランチ高度 | トップ | 何やら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね~ (マル)
2015-03-17 20:45:39
おお~~
とうとう500GP復活ですね!
これで思い存分飛ばせますね~♪

・・・・・所でそのリュックサックは・・・・・
ってマジですか!(°◇°;)
参りました~
撮影飛行期待してますよ~♪
返信する
マルさん、こんばんは! (27号)
2015-03-18 22:14:36
パーツが手に入ってよかったです~♪
これでまた500GPを飛ばせます(嬉

このリュック・・・そうです空撮グッズ輸送アイテムです(笑
なんか最近、いろいろ買ってしまいまして(汗
そのうちまたなせしま~す!
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事