おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ダンシングライダー/再びモーターの取り換え

2019年10月18日 | RC CAR

いったいどーなってるのか、先日煙を上げて動かなくなったモーターと同じモーターの新品と交換したのですが、また同じ現象が起こってうごかなくなりました。
更にもう一つあったので交換しましたが、こちらも故障・・・

しょうがないので、前回2435/4800kvのものだったのですが、今回は2430/5800kvのものに交換しました。



箱だけで今回も説明書も何もない怪しげなモーター(笑

アンプの電流の出力が異常なのか、プロポ側で出力を70%くらいにして回してみましたが、かなり良い感じ。
もう少し上げて80%にして実走行させてみました。

rider 191017 1

走りは大変よくなりました~

ただ、モーターが2435/4800kvから2430/5800kvにしたせいかどうかは不明ですが、回転は上がって最高スピードは上がっていますが、瞬発力ちょっと下がって、ジワ~っとスピードが出る感じになってしまいました。

まぁ一気にスタートして激しくウィリーしてしまうよりはいいかもしれません。

どうかこのモーターは壊れませんように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンシングライダー/別物の... | トップ | マイクロプレーンを作ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC CAR」カテゴリの最新記事