おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

早朝練習

2014年09月13日 | Devil480

今朝はいつもより早く現地入りしました~ 朝一は飛行機を飛ばしてからヘリ場へ移動というパターンになっているんですが、今朝も飛行機から開始。 ホーカーハリケーンを飛ばしましたが、風がややあったので、無理せず早々に切り上げ・・・ 。

ヘリ場でもやや風がありましたが、ヘリなら特に問題なさそう。

でも天気は久しぶりに青空が広がり、すがすがしい朝になりました!

今日はT-REX450はもちろんなのですが、久しぶりにDevil480を飛ばしました~♪

こいつは6セルなので、かなり食い付きも良いです!

ジャイロはやっぱりお気に入りのE-BARです(笑

今日はいつもはほとんどしないのですが、横チクの練習もやってみました。


しか~し、開始してすぐに、動画ではわかり辛いのですがエルロン方向に細かいハンチングが発生・・・(汗

ジャイロゲインが高かったのか、とりあえずBARゲインをやや下げて解消されました。
E-BARはPPCで現地ですぐ設定の変更ができるのが良いすね♪

今日は短い時間でしたが、集中して練習ができました!

しかし3連休というのに子供たちが夏風邪にかかってしまい、どこかに出かけようにも出かけられず・・・
というか、それをいいことに早朝ヘリに来れたりして(爆

やっぱりヘリは面白い!!!

【追加】
今回の記事には関係ありませんが、リクエストがありましたのでUPしときます。



****************************************

G.T.POWER RC マイクロ デジタル タコメーター LCD for 2-9 ブレード
クリエーター情報なし
Apps Tradings
RC fan (アールシー ファン) 2014年 10月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
プリマクラッセシリーズ ハンドランチグライダー スウィングDL 1000 Ver.II PIPキット オラカバ仕様 56588
クリエーター情報なし
京商
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-REX450 回転数の実測 | トップ | E-BARの設定項目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apache)
2014-09-13 16:48:10
こんにちは! お子さん夏風邪ですか?! まさかデング、、、、いや、、www
我が家の者達は頑丈で自由が利きません(笑) やはり飛ばせる機体は何機か有るほうが良いかも。。。最近287ばかりで飽き気味です。。。しかも先日おもいきり落したし、、、汗 原因が謎のノーコン、、、多分高速の近くなので変な電波を拾ったかもです。 修理後は問題無く飛んでますが少し心配しながら飛ばしてます、、汗
早くT-REXが復活すれば良いのですが、、、
返信する
apacheさん、こんばんは! (27号)
2014-09-13 20:56:29
そうなんですよ~~~
下の子の熱が下がったと思ったら、今度は上の子が・・・(汗
デング熱・・・怖いですねーーー
とりあえず私の居住区には感染者はいないようですが、隣接の市でいたようです(汗
実は昨夜、蚊が複数いてあちこち刺されてしまい、眠れなかったんですよ・・・
でもしっかり朝は目覚めました(爆
練習機は何機かあった方がいいですよね、直るまで練習できないすからね・・・
謎のノーコンは困りますよね、自分はWalkeraでよくノーコンになりましたが、危ないったらないですよね(汗

T-REX・・・そろそろ退院かと思ったのですが、まだなんですね・・・
早く戻ってくるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Devil480」カテゴリの最新記事