おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

テールサポーターブリッジと360mmローター

2011年11月20日 | ボビーな秘密基地

先日取付けたテールサポーターブリッジの効果を確認したく、いつもの飛行場へ行ったのですが、現地は強風でとても飛ばせる状況ではありませんでした。

なので自宅で室内ホバで確認したのですが、風の影響もなく多少テールが安定した程度でほとんど違いが見られません。
ジャイロの感度もブリッジ無しでは感度50%で急な回転上昇でわずかなハンチングを起こしましたが、ブリッジを取付けてハンチングがおさまったのですが、感度55%ではブリッジを取付けても急な回転上昇時にはわずかにハンチングを起こしました。

結果、室内では感度は5%程度しか上げられず、期待したほどではありませんでした。

一応、ブリッジ無しと有の動画を取りましたが、画像ではまったくわからないのでこのあとの360mmブレード装着と比較するためにブリッジ有の動画だけUPしときます。


携帯はこちら⇒

そして先日やっぱやめてしまったquietへの360mmローター取付けですが、せっかくなので試しに取付けて室内ホバしてみました。

こんな感じ↓↓↓

携帯はこちら⇒

なんかむちゃくちゃ安定しているのですが(驚

ホバリングしかしていないのでアイドルアップに入れてどうかってとこですが、ここまで安定していれば大丈夫そうな気がしますねぇ

最初はメインローターがテールローターの少し上を通過していたので吹き下ろしの風がテール制御に影響しないか心配でしたが、ホバリングを見ている限りでは問題なさそうです。

また、離陸ポイントもやや下がったので、スロットルカーブとピッチカーブを見直せばバッテリーの持ちも多少よくなりそうです。

次回フライトではアイドルアップに入れて、上空とフリップをして問題が出ないか確認したいと思います。



ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレストロン LCDデジタル顕微鏡 CE44340
クリエーター情報なし
セレストロン???
MIZAR-TEC(ミザールテック) 学習顕微鏡 実験セット付き セレクトズーム1000 100~1000倍 SETZOOM1000
クリエーター情報なし
ミザールテック
実体顕微鏡 ST-30R-P
クリエーター情報なし
MonotaRO
ケンコー・トキナー [デジタル顕微鏡] EC#9308 Dr.Mike 1300倍 139003
クリエーター情報なし
ケンコー・トキナー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Genius CP ブラシ... | トップ | TT墜落 被害甚大(滝汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事