おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

トリコプター テストフライト

2015年08月22日 | レーシングクアッド

昨日、仮設定したトリコプター(Quanum Tricopter) ですが、午前中に飛ばしてきました~


各アームが折りたためてコンパクトサイズになります。

ペラは6045推奨だったのですが、手持ちの在庫が5040ばかりなので今回はこれで飛ばしました。

とりあえず動画


テール・・・と言っていいのかわかりませんが、ヨー軸コントロールのモーターの動きが面白いです!
そしてびっくりするほどの安定飛行!!!

JUMPER250は直線移動時に水平姿勢に入ると高度があがってしまいますが、この機体はほぼヘリと同じ感覚でスティック操作ができ、とても飛ばしやすい♪

ただ、一回り小さいペラが原因なのか、モーターが非力なのか上昇力はいまいちで、これでフリップしたらズドッていきそう・・・
ペラを6045にしてみてどうかってとこですかねぇ~

全体的には慣れているヘリ感覚で飛ばせるので、FPVレースやるにはいい機体かもなぁ~


*******************************************************

Acro Afro Naze32 NAZER32 10DOF フライトコントローラ 飛行制御器 気圧計 コンパス付き【並行輸入品】
クリエーター情報なし
Andoer
ECSEM FPV CC3D Openpilotフライト コントローラーボード STM32 32-BIT 並行輸入品
クリエーター情報なし
ECSEM
TAROT CC3D OPENPILOT フライトコントローラー MINI 200/250/300 FPV KIT用飛行安定化装置
クリエーター情報なし
TAROT

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリコプター | トップ | CC3D トリコプターの設定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃがいも)
2015-08-22 22:27:14
お尻、ふりふりがいい感じですね。

うまく飛んで良かったですね。

10時ごろ、飛行場の所を通りましたが、もういませんでした。

今日も朝、早かったんですね。昼間は、暑くて飛行場に居るの厳しいですよね。

私は、子供たちといつものプールに行ってきました。
返信する
じゃがいもさん、こんばんは! (27号)
2015-08-22 23:00:43
思った以上に安定してるんでびっくりしました!
ただ、モーターが非力なのでグルグル回せないのがタマニキズ・・・
そのうちモーター替えようかな(笑

今日はそんなには早くなかったですが、バッテリーの本数がすくなかったんですぐ終了でした。
撤収したのは9:45でした、もう少し遅かったら土手で会いましたね~
返信する

コメントを投稿

レーシングクアッド」カテゴリの最新記事