おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ブラックホークGP500 メカ配置に試行錯誤

2012年12月24日 | ボビーな秘密基地

先日、ようやくサーボを乗せたブラックホークGP500ですが、配線とメカの配置にてこずってます(汗

もともと小さくて特殊な構造なので配線の取り回しが大変で、しかもメカ取付けプレートが小さいので工夫しないとキャノピーが取付けできません・・・


そんでもってようやくできました・・・(つっ疲れた・・・)

あとはリンケージですが、プロポの設定も結構手間がかかりそうです。GP機独特の設定、例えばスロットルカットとかの機能も設定したいので、プロポのマニュアルとかも読み返す必要があります。

初フライトまではまだもう少しかかりそうです。


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪

*********************************************

RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社

 

ラジコン技術 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
電波実験社
RC fan (アールシー ファン) 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDS450-SV スタビ... | トップ | ブラックホーク500Gp ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (AIRCREW)
2012-12-26 08:05:39
確かにコンパクトな機体だけにメカの搭載、配線が大変そうですね。
自分もGP機様のプロポ設定、勉強しないと…
(^^;;
返信する
Unknown (27号)
2012-12-27 21:45:37
AIRCREWさん、こんばんは!
そうなんですよ・・・
配線をまとめるとこがなくて困った困った・・・
とりあえず、メインスイッチを取付けてあったのですが、BECにスイッチが付いているので外して、配線をまとめるスペースを作りました。
一応純正のLifeも使えるようにしたかったのですが、その時はスイッチ付け直すです。
GP機の設定・・・自分もとりあえずいろんな雑誌含めて勉強してますが、いろんな意味で手間がかかります(汗
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事