ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

久しぶりのメッシュパン

2024-02-25 08:35:36 | パン

何年ぶりかに出してきました

   メッシュパンの焼き型 です  

 

孫T君

「誕生日のお祝いに焼いてあげる」って

リクエストを聞くと

    シンプルなパンがいいんだって

 

角食? 山食? ラウンドパン?

天然酵母は時間がかかり過ぎるし

  

 

バアは しばし脳トレ状態です

 

久しぶりに  メッシュパンにしよっと(*_*;

ここまではすんなり決まったけど

 

オーブンは1台

焼き上がり こね 発酵  重ならないよう順番をイメージしてね

 

 

メロンパンを焼いて

焼き上がりを見ると

 

模様がなんだか変・・・

 

アッそうだ!

 

クッキー生地の中へ入れる

材料のベーキングパウダー忘れてた 

ほんの少しだけど

 

無駄な材料は有りませんね (;´д`)トホホ

 

幾つかの事を同時進行すると    

    何かを忘れる 

お年ですね~~~ア~~~ァ

そして冷凍庫で気になっている

 

 パイシート & リンゴのコンポート

     これも始末しよう

 

  で

 

思いついたのがアップルパイ

雑なアップルパイ ヘヘヘ

まあ良いか

配送センタ―   5時までに入れば 翌日の

午前着が出来ます

 

パン (2種) アップルパイ 野菜少しを入れて  発送準備完了

 

3時頃 相棒さんに届けてもらいました

 

時間内に片付き 

  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

喜んでくれるかな~

 

今朝は朝から雨  5℃から気温は上がりません

でもね

庭の水仙蕾がツクツク伸びてきています


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらいのメロンパンです | トップ | メッシュパンでおうちランチ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-02-25 09:12:31
出来ましたねぇ~
ミッキーさんちは作る量が半端ない!!
メッシュパンに失敗が無かったので、花丸ですよね。
アップルパイも美味しそ~~
私はまたチーズケーキの復習です。
雨とオヤツのおかげで、順調?に成長中。どうする私。
返信する
へえ~ (ぐり)
2024-02-25 09:32:24
メッシュ型のパンの型があるのですね
リンゴパイも良くできていますね
おいしそうです
お孫さん喜ばれるでしょう
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-25 10:20:17
今日は気温も上がらず ストーブの中で籠る1日です
作る量が・・
作業が同じなら2軒分  爆

メッシュパン
綺麗にメッシュは出たのですが
端がイメージより固め
問題は???
課題が出来ました (;^ω^)

街の中は
専門店もいくらでもありますが
あえてバアバ作の押し売り(私の練習もかねて)爆

アップルパイ
雑な作業でもそこそこ形になりました ヘヘヘ
毎朝体重計でチェック
試食量を見ながら (;^ω^)
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-02-25 10:31:58
パン型は
色々な物が出ていますよ
雨を受けるㇳヨの形をした物や
今はネコ クマ 等動物の型をしたものまで

りんごパイは
久々野のアップルパイを友に以前送ってもらい
我が家風に
というか

リンゴのコンポートあまり大きすぎると
パイから飛び出して 抜け落ちるので
一切れを小口にしたり
我が家風に改良しての
りんごパイとなりました

孫の反応は??
よろこんでくれるかな・・・
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-25 13:06:50
素晴らしい、おばあちゃんのパンの宅急便、お孫さんの喜ぶ顔が浮かびますね。
絶対市販のお店のより美味しいですね、何せ愛情こもってますから。
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-02-25 13:17:45
都心部は
右向いても左向いても専門店揃い

田舎のバアバの押し売りですよ

中学生ともなると気持ちの良いほどに食べてくれます
今回は?

よろこんでくれればうれしいですが
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-25 14:18:28
アラ~出来ましたね
凄い量ですね
パイ迄 美味しそうね
キット大喜びでしょう ばあちゃんは鼻高々ですね

私の今日のおやつはホットケーキ
粉が残っています 使いきらなきゃね
動かないで食べる けど体重が増えない
悩みの種です がぁ~~~ん
返信する
Unknown (ame)
2024-02-25 14:56:29
ミッキーさま

こんにちは(^o^)
お孫さんお誕生日おめでとうございます✨
素敵なお祖母さま、きっとご自慢だとおもいます😊
メッシュパン、初めて聞きました
入れ物がメッシュだからかしら。
ごくごく普通のオーソドックスなものリピされますよね。こちらもです
わぁ〜沢山のアップルパイ🍎
美味しそう〜に出来ていますね
メロン🍈パン一番好きなパンです
お孫さん、大喜びですね✨✨
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-02-25 15:39:54
食べても気にならない
羨ましいです
退屈だからと手を伸ばせば 体重もドンドン
セーブセーブの日々ですよ

孫の所に送る → 少し試食用に残します
 (これが曲者)(-"-;A ...アセアセ
後は押し売りです 爆
返信する
ame さんへ (ミッキー)
2024-02-25 16:15:54
コメントありがとうございます
孫達とは離れていますから
何かを作るとついつい押売り状態になってしまいます (;ついつい

メッシュパン
メッシュ模様をしっかり出したいと思うと
生地のソフトさが・・・
課題が多いパンです

メロンパン毎回作るたびに
色いろポカをやらかしますよ 爆
これもボケ防止
で遊ばせてもらっています
← 
さくらの里
138タワーの堤防の上がその一帯
一方通行も有りますが、堤防下りたり登ったりうまくかわせば車で1週出来ますよ

新境川のソメイヨシノの蕾がピンク色になった頃が例年
桜の里(彼岸さくら)の見ごろになります
是非今年は出かけてみてください
しだれや色はグラデ―ションの中で
とっても素敵です
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事