ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

おさらいのメロンパンです

2024-02-24 09:46:29 | パン

N先生の教室で作ったメロンパン

おさらいです

上に乗せるクッキー生地だけを前日準備しておきましたよ

パン生地の中にはレモンピールを包み込んでみました

ピール入りはシェル模様で

焼き上がりからはピールの香が漂います

でで

丁度お昼ご飯前の時間です

友宅に焼き立てを届け

熱いうちに食べてと相棒さんに伝え私は配達に

10分程して帰ると 3個はすでに   お腹の中に・・・

 

「もう一個食べてもいい??」とそっと聞く相棒さん 爆

「かまわないけどご自身の体ですから」と 言終らないうちに

もう手が伸びていました

同時進行で八朔とデコポンでオレンジピールを作りましたよ

まだチョコが準備できていない

ステック状にして

チョコを付けようかな

今日は

(孫のT君 昨日誕生日)

メッシュ食パンを焼こう 久しぶりだけど大丈夫かな?

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンピール 保存用に | トップ | 久しぶりのメッシュパン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-02-24 10:39:04
チョコをつけたオレンジピール
素敵ですね
それが手作りで出来てしまうなんて~
メロンパン上側はクッキーなんですね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-02-24 10:43:32
早速メロンパン
美味しそう
美味しいんですよね
ご主人が実証されていますもの
ミッキーさん流石お道具も揃っていますね
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-24 12:58:08
美味しいメロンパン、当然手が伸び 止まらないでしょう~~
ご主人様、お帰りを首を長くしてお待ちだったのですね。
美味しそうに召し上がって、ミッキーさんも頑張りがいがありますね。
弟君の反応がじかに見れないのはチト寂しいでしょうが、
ガンバ!!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-24 15:13:53
格好良く出来ましたね
「もう一個食べてもいい??」って聞かれるご主人 可愛いですね
美味しく食べてもらえる それが作り手の一番嬉しい事です
幸せそのものね ❤
お誕生日でしたの
おばあちゃんのパン 首を長くして待ってらしてよ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-02-24 16:16:31
メロンパン上に乗せている生地は
フンワリしたクッキー生地を乗せて焼いてます
オレンジピールのチョコを付けては初めての挑戦
うまくできるかな?
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-02-24 16:19:57
メロンパンは昔自己流で作った事は有りましたが
すっかり忘れています
再挑戦で
美味しいと言ってくれるから良しとしましょう

メッシュパンの型も暫く使っていません久しぶりに出してきて
何だか緊張しますね (;^ω^)
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-24 16:41:38
焼きたてパンはやはり美味しい
美味しいと言ってくれるのは良いけど
ブ~になっても知らないよ 自己責任だからね
孫達の様子が見えないのは・・・
しかたないですね
バアの味を覚えてくれていれば嬉しいけど
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-02-24 16:44:15
美味しいといって食べてくれるのは嬉しいけど
若くはないですから食べ過ぎ注意です 笑

孫も
大きくなったら気持ちよく食べてくれます
目の前でなくなっていく
作り甲斐があります
今回の反応は???
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事