ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

マイガーデンの花

2024-02-16 08:44:24 | 

最近2ケタ台の気温が続いています

 

関東では昨日春一番が吹いたのだとか

 

秋に植えたビオラ

盛り盛りに咲き出しています

そしてその隙間に植えたチュウリップもこっそり芽を出しています

梅も負けじと   咲き出していますよ

葉牡丹も

ラックスラナンキュラスも球根から葉があふれんばかりに

伸びて 茂って・・・・

 

ワァォ~

ヒヤシンス

昨年のままにしていたら

葉に押しつぶされそうになってる

 

このクリスマスローズも鉢に入れたまま咲いちゃった 地味な色だけど

路地植えのクリスマスローズも

暖冬と言いつつも

これだけコロコロ温度差の毎日

暖かいはずだけど 寒さが応えます


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印を頂きに | トップ | マイガーデン  こもごも   »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の剪定が素晴らしい (うばゆり3)
2024-02-16 09:07:42
こんにちは。

今日は少し暖かな朝でしたが、ぐうたらです。
風邪ひくよりは良いので、冬の間は家事順序を変えてます。
数日前からマイルームの片づけに着手してます。本がいっぱいのマイルーム。
すこし処分してスッキリと(まではいかない冊数ですが)。

お花が全然違います。でもビオラは凍っても日中咲いてくれます。私も頑張れ(笑)
いつも頑張るミッキーさんは頑張りすぎずに(^^♪
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2024-02-16 10:56:21
昨夜は雨も降ったようです
今日はお陽様も顔を出してくれ暖かいですよ

庭の草
日増しに目立ってきています

梅の開花ばかりに気を取られ
上ばかり見ていたら

足元で福寿草が3輪咲いてました
やはり春は足元からやってきますね

ゆりさんは
冬ごもり
いやいや冬眠しない熊さんの様に(失礼)
モクモク活動中ですね
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-16 11:23:24
お花は良いですねぇ~~
癒されます。
我が家もチューリップが芽を出し、
バイモの葉がニョキニョキ出ています。
草もねぇ~~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-16 11:37:49
急に暖かくなりました
植物は体で感じているようですね

チューリップが少しづ芽を出し
庭のバイモ
此方もニョキニョキ芽を出してきました
春は足元から
あっと言う間に時が進みだしてきましたね
返信する
 (よう)
2024-02-16 13:25:41
ミッキーガーデンは 花たちが生き生きしていて とっても素敵ですね。
何度か 画像を 上に下に 行ったり来たりして眺めました。
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2024-02-16 13:51:09
こんにちは。
まあ!ミッキーさんのところは、
花がいっぱいで、楽しみですね。いいなぁ。
暖冬とはいえ、地植えのものは、まだ全然です。
鉢植えのヒヤシンスが、ぐーっと伸びて楽しみにしてます。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-16 16:05:58
ミッキーガーデンは一足早く春ですね
綺麗!
お花は癒されるからいいな~
我が家は今 あの教えてもらった虹色パンジーがやっと咲き始めました
返信する
これ (ぐり)
2024-02-16 18:33:38
ビオラですか
豪華なビオラですね
豪華に咲いているし2~3日暖かいですしね
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-16 18:48:16
ミッキーさんちにはすでに春が来てますね。
我が家は義母がいないせいで水仙が寂しく咲いてるだけ。
代わりにうちの店のブースがある園芸市場に綺麗な花を見に行ってます。
返信する
ぴんぽ~んです♪ (うばゆり3)
2024-02-16 20:00:57
今年のクマちゃんは冬眠しなかったみたいですよ。
で、私も、冬眠できずに、お家でゴソゴソ動いてるんです(^^♪

でも、ミルクさん地方も、わが地方も冬までクマちゃんの心配するのはいやだな~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事