かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

春の嵐やったね~~~

2012-04-04 | お料理
今日の関東
いやぁ~~昨日の天気には、参りました~~
久しぶりに、台風がきたのかと思うほど、凄かったね~~


風が凄くて、やっぱり電車は止まりました……
JRもメトロも、両方動かなかったね。

旦那さんも早く帰ろうとしてたらしいのですが
なかなかタイミングが悪く、電車には間に合わなかったみたい。

都内なので、車で迎えに行こうと思ったけど
以前の地震の時、車を出したら大渋滞に巻き込まれて、大変だったので
今回は、電車が動くまで待っていました。
無事に帰宅……やれやれです



画像は先日のご飯です~~






     * ローストビーフ(スーパーで買ってきたもの♪)
     
     * サラダ

     * 季節はずれのゴーヤ

     * サーモンの刺身(切れ端にシソを混ぜて)

     * アスパラのマヨネーズ

     * キムチ



最近、ホワイトセロリが大好きで、必ずサラダには入れてます。
ちょっと癖のある野菜が好きですね~~



先日、栗原はるみさんのお店へ行ってきました。
使いやすそうな食器が沢山です~~

食器好きな私には、たまらないお店でした~~
何回か通ってますが、お値段もそこそこなので、迷ってばかりです。
見るだけでも、楽しいですね~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nonbi)
2012-04-05 09:44:38
嵐、すごかったですね
旦那さまもお疲れさまでした。
何はともあれご無事で何よりです。
こちらは夕方からバイトだった娘のことが心配でハラハラしてましたが
遅番だったのでピークも過ぎて帰りは普通に帰ってきました。。。
家にいるほうは心配ばっかりで何もできないけど疲れます

関東もやっと桜がきれいになってきましたね~

返信する
日本中 (oldオードリー)
2012-04-05 23:21:50
大荒れでしたね
私も飛ばされそうになりましたよ・・・。
まだ、今日も幾分強い風が、吹いているようです。
カタカタと駐車場の屋根の音が聞こえます。

食器・・・私の好きなのよね。
今日欲しいと思ったものがあるの、たまたま、母を連れての買い物だったから、かろうじて、
買うことをあきらめましたけど・・・。
やっぱ、ほしい・・・(笑)
返信する
nonbi 様~~♪ (かりんこ)
2012-04-06 23:28:06
お久しぶり~~♪
お元気でしたか??
コメント、ありがとう~~

あの日はすごかったね~~
電車が止まって、しばらく帰ってこれませんでした。
こんな時、家で待っている方も疲れるよね(笑)

関東の桜、この週末が見ごろだってね。
旦那と2人で、花見……つうもの……???
昨年は花見どころじゃなかったから
今年はちょこっと、楽しんでみようかな??
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2012-04-06 23:31:25
コメント、ありがとう~~♪

あの日は、ホンマ大変でした。
おかげで、ベランダの鉢も弱ってるしね……
また、春なんだし、植え替えしようかな??

食器、見てるだけでも楽しい~~
大好きなんよね♪
やっぱり、使いやすい色は白なんだけど
ちょっと変わった色にも、挑戦してみたいなぁ~~
今は桜のシーズンなんで、かわいいのが沢山うってるよね♪
返信する

コメントを投稿