かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

もらっちゃった~~♪

2009-12-24 | ひとりごと…
今日の関東、
気温もそこそこ暖かく、過ごしやすい一日でした。

今日は、マンションの扉のペンキ塗りの日でした。
外と内をきれいに塗ってもらいました。
実は今回2度目なんです。
1度、塗ってもらってましたが
ちょっとずつ、塗れてないところがあったのでお願いしました。

もう家中、ペンキの臭いが充満でした。
寒いけど、窓も開けっぱなしです…… 風邪ひきそう~~

塗れてない所は、本当にちょっとしたところですが
(よ~~く見てみないとわからないのですが…)
どうも、気になって・気になって……神経質すぎるんですよね
まだ、塗り残しが少しあって、これは次回になりました。
忘れずに塗ってくれるのかなぁ~~~
また、気になってます……

「クレームばばぁ~~」っと思われてるかもしれません
……が、やっぱりきれいにしてほしいもんね~~
でも、気を使って結構疲れます……

ホント、小心者なんです……



ところで……
画像は先日「当たり」でもらった、携帯クリーナーです

実は、母が病気になったので
今回、慌てて「保険」に入りました

そうなんです……今まで私、保険に入ってませんでした
主人は個人や会社で入ってますが
私は、なかなか入る機会がなくって……

それに、何故か保険があんまり好きではなかったんです。

でも今回、母の入院があったので
ちょっと慌てて、入ってみました

で、このクリーナーは、たまたま当たったようでもらいました。
あとは、この小さいぬいぐるみ(?)がもらえるとか……??

今、ちょっとした話題になっているので
いい歳していますが、少し嬉しいです~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo3)
2009-12-24 20:14:18
先程はご面倒おかけしました。

そういや、今日はクリスマスイブやった。
一人なもんで夜は炒飯です(笑)

うちも外壁した時、いい加減な所があったわ~
言ったけど完璧は無理やった。
諦めが肝心よ(笑)

今日は大掃除もはかどる温かさやったねえ。
誰にも見えないところの掃除をして自己満足!これで今年は終わりにしよっと。
返信する
いいですね~ (クローバー☆)
2009-12-24 23:58:14
招き猫ダック♪
こんなグッズがあるんですね。
アフラックの癌保険はなかなか良いみたい出さすよ!
返信する
メリー・クリスマス! (うさうさ)
2009-12-25 00:25:01
うちも今日、給湯工事(電気→ガス)でしたぁ。
工事の人が5人も!!クレーム付けたかった
ベランダと玄関を行ったり来たり。。。
ほんま寒かったわぁ~
玄関がドロドロになったおかげで大掃除ができたけどね

「まねきねこダック」嬉しいよね~
↓のハワイアンキルトも可愛い~~
お部屋が明るくなるね!
返信する
Unknown (kyoko)
2009-12-25 17:29:01
うちの外装やってたときも、後になっていろいろ追加で塗ってたよ。
いろんなところで苦情がでたとかで・・・(笑)
数年たっちゃえば同じよ( ´艸`)ムププ
保険、私も自分で入る気なかったんだけど
主人に入ったほうがいいといわれて勝手に入れられてました(笑)
返信する
kayo3 様~~♪ (かりんこ)
2009-12-25 18:20:47
コメント、ありがとう~~♪

ホント、諦め肝心……ってわかっているけど
どうも気になるんよね~~
数年経てば、どうせ汚れるんだけど
せっかくきれいになるのなら……って欲がでます。

キルトもやりたいんだけど
手荒れで指先が痛いの~~~
掃除は手袋必要かな……
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2009-12-25 18:23:22
コメント、どうもありがとう~~♪

ホント、いい機会だったので入りました。
ガン保険、結構評判よさそうですね。
使わないように、したいです。

また、ブログにおじゃましますね~~~
返信する
うさうさ様~~♪ (かりんこ)
2009-12-25 18:27:27
コメントありがとう~~~♪

キルト、やっぱり出来上がると嬉しいです。
早速飾りました……けど
まだまだきれいな縫い目ではないので
あまり目立たないところに……
また、次の作品にとりかかってます~~

ホント、マンションの工事って
いろんな人の出入りがあって、大変だよね~~
いろいろクレーム付けたいけど
なんせ、小心者でして……(泣!)
返信する
kyoko様~~♪ (かりんこ)
2009-12-25 18:30:29
コメント、ありがとう~~♪

さっきブログ覗いたら、またかわいい作品が……
ホント同じ24時間とは思えないわ(笑)

工事、前半雨が多くメチャ遅れてるんです。
年末なのに、まだガタガタしてて大変~~
苦情も言いたいんだけど
なかなか言えない……もどかしいです!!
返信する

コメントを投稿