かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

あきれます……

2011-03-21 | ひとりごと…
今日の関東、久しぶりの雨……
街が砂ぼこりでひどかったから、少し潤ってます。

こんな雨の寒い中でも、作業されてる方には頭が下がります。
本当に『御苦労さま』です……



そんな中、テレビやPCのニュースで
あちらこちらで、『あきれた発言』がみられます……

今回の地震で、『天罰』やら『大阪にとって、天の恵み』やら発言……

本当に人としてどうなの!?
信じられない発言で、怒りというか、なんとも言えません……


今は国民が一丸となる時に、こんな発言があるとは……
本当に、あきれます……


政治家のみなさんには、もう少し迅速に正確に……いろいろ期待したいところです。

   (でも個人的には、枝○さん、お疲れなのでは……??  ちょっと休ませてあげたいですね)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (にころこ)
2011-03-22 00:36:20
ほんま、「ええ加減にして!」って思うよね

メディアも、視聴率だけ追いかけて、人の心を無視しすぎやわ

そろそろ、疲れが出る頃やないの?

ほんまに、遠慮せんと甘えてやぁ

無理な事は、無理って言うから。。

ツイッター、始めてよ
返信する
報道 (nonbi)
2011-03-23 08:41:53
重要な報道もあるとは思うのですが…
もうテレビを見るのが嫌になって来てしまいました。。。

見なければいいのだけど夫がつけてるし。

肝心な一番大変な被災者のかたには届いているのでしょうか?
報道されていないけどすごく深刻な所もあるだろうし…

とか色々思ってしまいます。
節電もしなきゃいけないし、もうテレビは。。。

と自分の心境ばかり書いてしまってスミマセン
返信する
Unknown (カール)
2011-03-23 19:29:55
今日テレビで放送されてて
千葉の方かなり大変なようやね

被災地以外でもあっちもこっちも
大変なんよね

ほんま国民全体で考えんといかんね

返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2011-03-23 23:53:52
コメント、ありがとう~~

いろいろ心配かけて、ごめんなぁ~~
一度には無理なんで、できることからコツコツとやね。

そうそう、ツイッター始めたいと思ってたんやけど
まだ、十分内容が理解できてないんよ!
アドレスを作ればいいんかな??

ちょっと時間みつけて、やってみるわ。

画像の大きさやら、足@やら
なかなか『おばはん』には理解できへんわぁ。
使いこなせない~~~
返信する
nonbi様~~♪ (かりんこ)
2011-03-23 23:58:18
コメント、ありがとう~~

そろそろ私たちも、疲れが出る頃ですね。
余震もあるし、落ち着かないよね。

テレビも、見る気はしなくても
情報も欲しいから、時間を決めてみています。

被災地も方のことを考えると
今おかれてる自分の状況が、なんとも言えない気持ちになります。

こんなに、食べてていいのかな……
暖かくしてていいのかな……とかね。

今回のことでは、いろんな事を考えさせられますね。
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2011-03-24 00:04:10
コメント、ありがとう。

ほんと、国民全体で考えないと……
息子も、ほとんど状況がわからなかったようで
普通の生活を送ってるように思ってたよ。
遠く離れて生活していると
細かい所までは、なかなかわからないよね。

実際、テレビ放送がされてから
遠くにいる友達からは、連絡がありビックリしてた。

少しずつ協力しながら、みんな頑張ってますが
まだまだ時間はかかりそうですね……
返信する

コメントを投稿