絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

欧州ドライブ・親子旅 4  サージ・バートン宅2

2018-01-26 02:39:40 | 海外旅行

サージ宅は緩やかな斜面に建っているので玄関や居間、寝室、キッチン等はこの階段の上になります。

下は彼の作業場というか工作室になっていて様々な工具が並んでいます。隣はガレージです。

この家は両親から受け継いだ物で、表札は大きな文字で「mas IKEBANA」とかいてあります。

生け花の家、と言うことで母上は日本趣味の方だったようです。

父上は軍人だったのか、以前鉄兜とかの遺品を拝見したことがあります。

今回の親子旅は、娘の意向で私が長年の海外旅行中に培ってきたフランスやイタリアの友人達に会うことが

主目的です。観光もすることでしょうがそれはついに、という感じになります。

サージさんとはずいぶん古いお付き合いで、彼の娘エロディーが高校生の頃からの知り合いです。

そのエロディーが結婚して双子の赤ちゃんを産んだときには生後20目にお祝いに駆けつけました。

その双子達も今ではもう小学校二年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿